2021年8月4日水曜日

政治を担える人材が居ない日本、小選挙区比例代表で落選しない執行部

 二階幹事長「菅首相は『続投してほしい』の声が国民の間にも強い」
2021年8月3日 14時53分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/121529
 自民党の二階俊博幹事長は3日の記者会見で、菅義偉首相の任期満了に伴う自民党の総裁選について「総裁がしっかり頑張っておられる訳でありますから、総裁を変える意義は見つからない。むしろしっかり続投していただきたいという声の方が、国民の間にも党内にも強いんではないかと判断をいたしております」と述べ、続投を支持する考えを明言した。
 さらに二階氏は「基本的には、総裁選挙は総裁たらんとする人が複数あった場合に、選挙になる。今のところ複数の候補になりうるかどうかの見通しはない」と指摘。「ですから、現職が再選される可能性が極めて強い、こういう状況であるということは、誰もが承知の通りであります」と強調した


女性5000人が回答『落選してほしい政治家』トップ10!1位は学習しない“お坊ちゃん”
https://news.yahoo.co.jp/articles/619d55eb283444a183bac5c3ac43486fa28e203f
一部引用:
 関係者の辞任が相次ぐなか、混乱続きのオリンピックが開幕。コロナの感染は拡大する一方で、政府の対応は頼りない。さらに、追い詰められている飲食店に対していじめのような圧力をかける大臣の発言にも驚かされた。オリンピック後には衆院総選挙が行われる予定だが、この国の舵取りを、今の政治家たちに任せて本当に大丈夫なのか。
 そこで週刊女性は全国の20~70歳の女性5000人を対象に、『秋の衆院選挙で落選してほしい政治家』についてアンケートを実施した。女性の“怒り”を集めた政治家はこの人たち。落選オリンピックの開幕だ!!
順位だけ:
1位は学習しない“お坊ちゃん”
 1794票を獲得して、最も落選してほしい政治家となったのは麻生太郎財務相。
国会議員に定年制を
 2位にランクインしたのは二階俊博幹事長だ。
こんな人が総理で恥ずかしい!
 令和おじさんこと内閣総理大臣の菅義偉が3位に。
体調不良で辞めたんじゃ?
 4位は病気を理由に総理の座を退いた、安倍晋三前首相。
小泉環境相には20代、30代から批判の声
『NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で』(旧N国)に所属する丸山穂高が5位にランクイン。
 6位には、女性議員では初登場となった辻元清美。
 7位に再び登場した自民党の閣僚は、環境相の小泉進次郎。
 金融機関を利用した自粛呼びかけ発言をした“飲食店いじめ男”の西村康稔経済再生相は8位にランクイン。
自民党を責めるのは失点を隠すため?
 立憲民主党の党首である枝野幸男は9位にランクイン。
 最後にランクインしたのは、河野太郎行政改革担当相
:引用ここまで


 『落選してほしい政治家』に政権担当の自民党員がほとんどを占めるのは判りますが、二階幹事長「菅首相は『続投してほしい』の声が国民の間にも強い」ってどこの別の地平の国民でしょうか。

 菅総理、日本国民の為にやったお仕事って何?

 長年、自民党が政権を担い、選挙制度を幹部だけは落ちないシステムにして、2世3世のお坊ちゃま議員ばかりになり、日本を疲弊させてきました。

 重税低サービスの日本にしたのは自民党です。

 GDP世界3位の日本国民の生活が、こんな貧困なのは、税金で食っている人間の方が裕福なシステム(既得権益者や政府事業ピンハネ業種も含む)のせいです。

 無能で権力・権益だけむさぼり、義務と責任を果たさない政治家は要らないのですが、国民の為に仕事をする人材がいない日本国家だと思います。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      47℃ 温度差27℃


 太陽光発電

 発電量15.8KW ピーク4.74KW


8月3日(火)

雨のち晴れ

最高気温(℃)[前日差] 32℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 26℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 50% 80% 60% 20%

 

08/04

  イギリス 英中銀金融政策委員会(MPC)1日目

7:45 ニュージーランド 4-6月期四半期就業者数増減(前期比)

7:45 ニュージーランド 4-6月期四半期就業者数増減(前年同期比)

7:45 ニュージーランド 4-6月期四半期失業率

10:45 中国 7月Caixinサービス部門購買担当者景気指数(PMI)

15:45 フランス 6月財政収支

16:50 フランス 7月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

16:55 ドイツ 7月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

17:00 ユーロ 7月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

17:30 イギリス 7月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

18:00 ユーロ 6月小売売上高(前月比)

18:00 ユーロ 6月小売売上高(前年同月比)

20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)

21:15 米国 7月ADP雇用統計(前月比)

21:30 カナダ 6月住宅建設許可件数(前月比)

22:45 米国 7月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

22:45 米国 7月総合購買担当者景気指数(PMI、改定値)

23:00 米国 7月ISM非製造業景況指数(総合)

30:30 ブラジル ブラジル中央銀行政策金利 


0 件のコメント:

コメントを投稿