2021年8月23日月曜日

NHKニュースの首相テレワーク要請はツッコミたい

菅首相 テレワークで出勤者7割削減へ 経済団体に協力要請
2021年8月19日 17時33分 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210819/k10013211561000.html
一部引用:
新型コロナウイルス対策をめぐり、菅総理大臣は、経済同友会の櫻田代表幹事、日本商工会議所の三村会頭と相次いで会談し、人の流れを抑制して、職場でのクラスターの発生を防ぐため、テレワークなどによる出勤者の7割削減の達成に向けて協力を要請しました。


緊急事態宣言の対象地域の拡大と期限の延長などを受けて、菅総理大臣は、18日の経団連の十倉会長に続き、19日午前、経済同友会の櫻田代表幹事と会談しました。
:引用ここまで


 テレワークを首相が経団連に要求するニュースなのですが、この映像NHKのスタッフは疑問に感じなかったのかと。

 対面でマスクなし、アクリル板なしです。

 まあ、空気感染するらしいと世界では言われる新型コロナウイルス感染症ですから、アクリル板は意味ないのかもしれませんが、テレワーク要請のニュースでこの映像の絵柄・・・せめてZoomのWeb会議システムの絵柄にならなかったのかと、突っ込んでしまいました。

 この人達はテレワークする意味やシステムのことを理解しているのか。



0 件のコメント:

コメントを投稿