2021年8月19日木曜日

日本人はモデルナのワクチンを避けた方が良さそう

 なぜ日本人はモデルナで発熱するのか…ファイザーの2~3倍 2回接種後に感染も
2021年8月14日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/124060
一部引用:
 新型コロナウイルスワクチンの1回目を、国民の約半数が打ち終えた。データが蓄積され、米ファイザー製、米モデルナ製それぞれの特徴が見えてきた。厚生労働省の研究では、モデルナ接種後に発熱した人の割合はファイザー接種後の2~3倍に上ると判明。諸外国より突出して多く、日本特有の現象だ。2回のワクチン接種を完了しても陽性になる「ブレークスルー(突破)感染」の危険性も残る。(沢田千秋)



◆38度以上が6割超
 「頑強な自衛隊の方でさえ、4割が病休したのはちょっとショック」。ワクチン副反応の調査を担う厚労省研究班の代表、伊藤澄信・順天堂大客員教授は、副反応検討部会で率直にそう述べた。モデルナの調査は自衛官を中心に行った。2回接種後、4割が「仕事にならない状況」だったという。
 調査によると、2回接種で37・5度以上の熱が出たのは、ファイザーが約4割に対し、モデルナは約8割。38度以上では、ファイザー約2割に対し、モデルナは約6割で3倍の開きがあった。
 米疾病対策センター(CDC)のワクチン副反応報告システム「V―safe」に約95万人が回答したデータによると、ファイザー、モデルナの2回接種から1週間以内の発熱は、それぞれ21・5%と37・6%で、両ワクチンの間に大差はなかった。
◆専門家も「原因分からぬ」
 伊藤氏は「日本人のデータで、これほどの違いが出た原因はわからない。ファイザーとモデルナは有効性の指標にも、それほど違いはないのだが」と首をかしげる。
 検討部会では「モデルナの国内治験の結果でも、海外より発熱者が多いとあった。海外ではかなり、解熱剤を前もって飲んでいるとか、体重の違いという意見も審査段階であった」と明かす委員もいた。
 モデルナでは、新型コロナに感染したことがある人が、1回接種から副反応が強く出る傾向もある。発熱、倦怠けんたい感は、それぞれ未感染者の8倍、3倍に上る。伊藤氏は「38度以上の発熱の比率も高く、40度の人もいる。体に負担がかかるので、準備して接種を」と呼び掛ける。
:引用ここまで


 モデルナの新型コロナウイルス感染症ワクチンで38度以上の発熱が60%以上と言う結果が出ています。

 実際、治験も緊急性があることで人数と時間が少なく、見切り発車のような承認となっていて、今の接種が治験のようなものです。

検討部会では「モデルナの国内治験の結果でも、海外より発熱者が多いとあった。海外ではかなり、解熱剤を前もって飲んでいるとか、体重の違いという意見も審査段階であった」と明かす委員もいた。

なんて、判っていて認可している。

 知り合いも、モデルナを接種して翌日発熱で休んでいます。

 発熱すると言うことは、異物に対して体が反応しているのでしょう。

 専門家が「原因がわからない」で済ませているのは、とっても危険ではないでしょうか。

 日本人の場合モデルナのワクチンは避けれるなら避けた方が良いと思います。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      37℃ 温度差17℃


 太陽光発電

 発電量 13.8KW ピーク5.50KW


8月18日(水)

曇一時雨

最高気温(℃)[前日差] 30℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 24℃[+1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 70% 80% 50%   40%


 

08/19

  インド 休場

8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)

8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)

10:30 オーストラリア 7月新規雇用者数

10:30 オーストラリア 7月失業率

15:30 スイス 4-6月期四半期鉱工業生産 (前年同期比)

17:00 ユーロ 6月経常収支(季調済)

17:00 ユーロ 6月経常収支(季調前) 

17:00 ノルウェー ノルゲバンク(ノルウェー中銀)、政策金利 

17:30 香港 7月消費者物価指数(CPI)(前年比)

21:30 米国 8月フィラデルフィア連銀製造業景気指数 

21:30 米国 前週分新規失業保険申請件数

21:30 米国 前週分失業保険継続受給者数

23:00 米国 7月景気先行指標総合指数(前月比)

0 件のコメント:

コメントを投稿