2021年8月9日月曜日

変異ウイルス「ラムダ型」入国を日本政府はオリンピックの為に隠ぺい?

 変異ウイルス「ラムダ型」国内初確認 羽田空港の検疫で
新型コロナ

2021年8月6日 21:06 (2021年8月7日 5:27更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA06CK50W1A800C2000000/

厚生労働省は6日、南米を中心に見つかっている新型コロナウイルスの変異型が羽田空港に到着した人から確認されたと明らかにした。「ラムダ型」とよぶ変異ウイルスで、国内での確認の報告は初めて。世界保健機関(WHO)の位置づけでは、各地で広がるインド型(デルタ型)より警戒レベルは低い。
変異ウイルスはペルーに滞在歴があり7月20日に羽田空港に到着した30代女性から見つかった。空港の検疫所で新型コロナの感染が分かり、その後の詳しいゲノム解析で変異型が判明したという。
WHOはラムダ型を「注目すべき変異型」に分類している。国立感染症研究所は7月の報告で、国内での報告がなかったためWHOと同様の位置づけにはしないと説明していた。
ラムダ型は2020年にペルーで初めて報告され、米国や欧州などで見つかっている。感染研によると、感染力の強さやワクチンの効き目に影響する可能性がある変異を持つが、知見は限られているという。



Tokyo Covered Up Arrival of Deadly New COVID Variant Just Before the Olympics
https://www.thedailybeast.com/tokyo-covered-up-arrival-of-deadly-lamda-covid-variant-just-before-the-olympics
東京はオリンピック直前に致命的な新しいCOVIDバリアントの到着を隠蔽しました
一部意訳:
デイリービーストは、オリンピックが始まる3日前に、日本が東京で感染性の高いラムダ亜種の症例を報告したことを発見しました。しかしそれを報告しませんでした。
:中略:
日本政府は詳細を公表しませんでしたが、NIID(日本国立感染症研究所)の研究者はデイリービーストに、亜種は空港のチェックで発見されたものであり、国内では発見されなかったと語りました。情報筋は、亜種の検出を発表する計画があったが、オリンピックが終わるまでは発表しなかったと述べた。
政府当局者は、元のラムダバリアントテストがいつ実行されたかをデイリービーストに伝えることをいとわなかったが、彼らが発見についてGISAIDに伝えてから17日が経過した。
:引用ここまで



GISAIDのサイトから。

(注釈:GISAIDとは、インフルエンザウイルスのデータを共有するために組織されましたが、新型コロナウイルスのデータベースEpiCov™も公開しています。)


 変異ウイルス「ラムダ型」国内初確認の報道が8月6日にありましたが、「ラムダ型」発見は7月20日にGISAIDのサイトにアップされていました。

 それを見つけたデイリービースト(海外のメディア)が日本の厚生労働省へ問い合わせたが返事がなく、国立感染症研究所への取材でGISAIDへ7月20日に登録したことを確認、オフレコであるが亜種「ラムダ株」の検出を発表する計画があったが、オリンピックが終わるまでは発表しなかったと。

 デイリービーストが問い合わせた後、しばらくしてNHKが17日も遅れた理由を言わずに変異ウイルス「ラムダ型」国内初確認の報道・・・・

 なんとなく、海外ですっぱ抜かれて慌てて国内発表した感じですね。

 変異ウイルス「ラムダ型」入国を日本政府はオリンピックの為に隠ぺいしたのではないかと思います。

 国民の命よりオリンピックって、終わっている日本政府。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      66℃ 温度差46℃


 太陽光発電

 発電量32.8KW ピーク4.01KW


8月8日(日)

曇時々晴

最高気温(℃)[前日差] 38℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 27℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 10% 10% 10% 10%


08/09

  日本 休場 

シンガーポール 休場

南アフリカ 休場

10:30 中国 7月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

10:30 中国 7月生産者物価指数(PPI)(前年同月比)

14:45 スイス 7月失業率

15:00 ドイツ 6月貿易収支

15:00 ドイツ 6月経常収支

20:00 メキシコ 7月消費者物価指数(CPI)(前月比)

0 件のコメント:

コメントを投稿