2021年8月16日月曜日

ラムダ株〝隠蔽疑惑〟専門家の意見と言えばウソでも放送するテレビ番組に騙される国民?

 ラムダ株〝隠蔽疑惑〟を専門家が否定「手が回らなかった」「ゲノム解析に時間かかる」
8/14(土) 20:42配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc885e5325c5dfe36fd0299f52877858f87026b4

 読売テレビ「あさパラS」は14日の放送で、南米・ペルー由来の変異ウイルス「ラムダ株」の感染が国内で初めて確認された問題を取り上げた。
 感染が確認された30代の女性が東京五輪のために来日した大会関係者であることが発覚したのは13日のこと。女性はペルーに滞在歴があり、開幕前の先月20日、羽田空港に到着した際の検査で感染が判明していたという。
 そのため、番組MCのハイヒール・リンゴが「五輪関係者だったのが分かったのは五輪が終わってから。これは意図的なものはなかったんですか?」と素朴な疑問をぶつけた。
 これにパネラーで同局解説委員長の高岡達之氏は「私は手が回らなかったんじゃないかと思います」と推測。続けて「オリンピックで外から来られる方の検査の厳格のほうにみんな目が向いてますから、当然デルタのほうに焦点絞って検査してた。そうすると『ラムダも一緒に調べておこうか』という精神的余裕が成田、羽田空港にあったかというと、僕はないと思います」と意図的な隠ぺいはないとした。
 さらに免疫学の第一人者で大阪大学名誉教授の宮坂昌之氏も「もう一つは、ラムダと確定するにはゲノム解析ということをしないといけなくて、1週間ぐらい時間がかかるんです。ですから、隠す隠さないでなく最終決定の結果はどうしても遅れてしまう」と解説。これを受けリンゴは「悪意はありませんでした」と結論付けた。


 テレビ放送の中で「専門家の意見」があまりにもひどいので、またラムダ株の話を書くことにしました。

2021年8月9日月曜日

変異ウイルス「ラムダ型」入国を日本政府はオリンピックの為に隠ぺい?

https://toushiganbaru.blogspot.com/2021/08/blog-post_09.html


の中で「デイリービーストは、オリンピックが始まる3日前に、日本が東京で感染性の高いラムダ亜種の症例を報告したことを発見しました。しかしそれを報告しませんでした。」とあり「ラムダ型」発見は7月20日にGISAIDのサイトにアップされていました。

 それなのに「もう一つは、ラムダと確定するにはゲノム解析ということをしないといけなくて、1週間ぐらい時間がかかるんです。ですから、隠す隠さないでなく最終決定の結果はどうしても遅れてしまう」ってどう言う時間軸で意見を言っているのか?オリンピック開催の3日前に確定してGISAIDにアップしているのは専門家としてどう考えるのでしょうか。

 もし、そんなことも知らないで意見を言っているのなら、専門家として失格です。

 国立感染症研究所からは、発見と同時に7月20日には厚労省も内閣官房に報告していたにもかかわらず発表しなかったのですから現場はともかく「私は手が回らなかったんじゃないかと思います」ってことはありません。

 読売テレビ「あさパラS」でこんな噓を堂々と放送するって、テレビは報道としてもオワコンです。

 報道番組の結論が「悪意はありませんでした」って、どう見ても悪意しかないでしょう!!

 テレビの言うことを信用する人は、簡単に騙せると思っているのでしょうか。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      42℃ 温度差22℃


 太陽光発電

 発電量 17.8KW ピーク5.53KW


8月15日(日)

雨のち曇り

最高気温(℃)[前日差] 30℃[+3] 最低気温(℃)[前日差]23℃[-2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 90% 60% 30% 10%


08/16

8:01 イギリス 8月ライトムーブ住宅価格(前月比)

8:50 日本 4-6月期四半期実質国内総生産(GDP、速報値)(前期比)

8:50 日本 4-6月期四半期実質国内総生産(GDP、速報値)(年率換算)

11:00 中国 7月小売売上高(前年同月比)

11:00 中国 7月鉱工業生産(前年同月比)

13:30 日本 6月鉱工業生産・確報値(前月比)

13:30 日本 6月鉱工業生産・確報値(前年同月比)

13:30 日本 6月設備稼働率(前月比)

15:30 インド 7月卸売物価指数(WPI)(前年同月比)

21:30 カナダ 6月製造業出荷(前月比)

21:30 カナダ 6月卸売売上高(前月比)

21:30 米国 8月ニューヨーク連銀製造業景気指数 

29:00 米国 6月対米証券投資 

29:00 米国 6月対米証券投資(短期債除く)


0 件のコメント:

コメントを投稿