2021年11月2日火曜日

巨悪はのさばり小悪は落ちる

 自民党に安堵感の一方、敗北の甘利幹事長後任候補に高市氏や河野氏も
2021年11月1日 月曜 午前11:53
https://www.fnn.jp/articles/-/262736
選挙結果を受け、与野党双方に新たな動きが出ている。
与党側の最新情報について、自民党本部前からフジテレビ政治部・瀬島隆太郎記者が中継でお伝えする。
自民党内には、単独で「絶対安定多数」を確保したことに安堵(あんど)感が広がる一方、政権の要である現職幹事長が選挙区で破れたことに、大きな衝撃が走っている。
辞任の意向を固めた甘利幹事長の処遇について、「よくお話をします。最後は私が決めます」と述べた岸田首相は、現在、党本部で臨時役員会に出席し、麻生副総裁らとともに、選挙結果の総括や今後の政権運営などについて協議を行っている。
遠藤選挙対策委員長「かなり苦戦した戦いだと思っていたので、すごくうれしいです。(甘利幹事長敗北について)最大の努力をされたうえでということですから、それでもまさに残念に思っています」
甘利幹事長の敗北や石原伸晃元幹事長の落選について、党内からは、「世代交代が進んだ結果だ」との声が上がる一方、「前代未聞だ。総理の右腕として、さまざまな決断をしていた甘利氏の後任選びは難しい」との厳しい見方も出ている。
甘利氏の後任について、党内からは、選挙応援で全国を回った高市政調会長や河野広報本部長などを推す声が上がっている。
岸田首相は午後、記者会見に臨む予定で、1日にも後任人事を判断するものとみられる。


 大臣室で50万円を受け取って、事務所全部では1200万円ほど受け取った甘利氏は、説明責任を追及されるも全く説明しなかったので、小選挙区で落選。

 比例で復活しているので、ダメなのですが自民党内で責任問題になっています。

 幹事長に選んだのは自民党の総意でしょうに。

 何億もの税金を搾取してウソばっかり言っている幹部は、地元の基盤が分厚いので、しっかり当選です。

 搾取した金額で差はないのでしょうが、でかい方が安泰な日本って、今更ですが三権分離は全く機能していません。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      46℃ 温度差26℃


 太陽光発電

 発電量16.0KW ピーク3.54KW


11月1日(月)

曇り

最高気温(℃)[前日差] 23℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 12℃[-2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水   0%   0%   0%   0%

 

11/02

  米国 米連邦公開市場委員会(FOMC)1日目

  ブラジル 休場

メキシコ 休場

6:45 ニュージーランド 9月住宅建設許可件数(前月比)

8:50 日本 10月マネタリーベース(前年同月比)

8:50 日本 日銀・金融政策決定会合議事要旨

12:30 オーストラリア 豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表

16:30 スイス 10月消費者物価指数(CPI)(前月比)

16:30 スイス 9月実質小売売上高(前年同月比)

17:50 フランス 10月製造業購買担当者景気指数(PMI、改定値)

17:55 ドイツ 10月製造業購買担当者景気指数(PMI、改定値)

18:00 ユーロ 10月製造業購買担当者景気指数(PMI、改定値)

21:30 カナダ 9月住宅建設許可件数(前月比)

24:30 メキシコ 10月製造業購買担当者景気指数(PMI)


0 件のコメント:

コメントを投稿