2022年3月12日土曜日

静岡旅行続き_御前崎・浜岡原発・浜岡砂丘・太平洋自転車道を走る

  静岡2日目です。

 昨日は夕食の写真がスマホでの写真と被ったので載せませんでしたが、記録として再登場。

 前日の夕食は「しずおか魚市場直営店ASTY静岡店」(https://shizuokauoichiba.jp/publics/index/25/)


キンメダイの刺身とまぐろの刺身

サーモンの炙り丼

フライ定食
 とっても美味しくて値段も手ごろです。

 朝ご飯用に、Pain SiNGE(パン・サンジュ) 追手町店で買い出し。https://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=3581


カメパンが有名

買ったのはこちら
買ったイチゴとヨーグルトで朝食
ホテルは食事なしでしたが、
24時間OKのフリードリンク。
ホテルのフリードリンク
 ホテルをチェックアウト後、御前崎のある「浜岡原子力館」(https://www.chuden.co.jp/hamaoka-pr/)へ、入場には事前予約が必要です。

 スマホから簡単に予約できます。


凄く立派な施設です。
建物の上にあるH型の施設が
海抜62mの展望台です。
皆が払った電気代で出来ている

実物大の原子炉の模型
 さすがに平日なので閑散としていましたが、学校の社会見学が来ていたようでシアター貸し切りのようでした。

 私たちの目的は、海抜62mの展望台(https://www.chuden.co.jp/hamaoka-pr/facility/tenbodai/)

 残念ながら富士山は今日も見えませんでした。

 展望台からの写真撮影は禁止です。

 次に浜岡砂丘へ移動、浜岡砂丘入口の自転車道路沿いの東西600mに約230本が咲く河津桜が2月下旬から3月上旬に見ごろになります。

 今回は8分咲きぐらいでした。





浜岡砂丘から浜岡原発が見えます

 浜岡砂丘から自転車で、太平洋自転車道を走ります。

 穏やかな季節は気持が良い自転車道です。

ところどころに砂が堆積


自転車から降りて歩かないと転ぶよな所も
快適だったのですが

目的地手前2Kmほどで通行止め

う回路がありますがけっこう大回り
国道150号線を通ると近いのですが
車どおりが多いのでう回路は大廻りに
なっています、自己責任で国道150号線
を通るシュートカット走行も可能でした。

目的地の「潮騒橋」

自転車道では贅沢なデザインの橋です


道の駅風のマルシェ御前崎
ここで遅めの食事。

天ぷら載せ放題どんぶりにしようと思ったのですが
遅い時間で天ぷらがあまりなかったのと内容でパス

遠州豚の豚丼です
これなかなか美味しかった!

 ここからまっすぐ帰ってきました。

 帰りは浜松インターまで一般道。

 行きは日本平久能山スマートインターまでほとんど高速。

 そこから、久能山・三保の松原・静岡駅前のホテルまで一般道。

 翌日も御前崎・浜松インターまで一般道。

 100Kmほどは一般道だったので燃費は結構伸びました。

 435.3Km走ってリッター45.3Kmです。

 ガソリン10L弱ですから安いですね。

 この燃費なら、ガソリン1L・200円超えてもあまり気にならないです。

これだけ走って燃料計一メモリ下がっただけ


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度     5℃

 温水器      47℃ 温度差42℃


 太陽光発電

 発電量22.8KW ピーク3.62KW


3月11日(金)

晴れ

最高気温(℃)[前日差] 18℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 4℃[+2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水   0%   0%     0%     0%

0 件のコメント:

コメントを投稿