2022年8月8日月曜日

「日本の新型コロナ感染者数が、世界最多なのはなぜ?」政府が利権ファーストで対策していないからに決まっている

 マスクを着けている人が多い日本の新型コロナ感染者数が、世界最多なのはなぜ?
忽那賢志感染症専門医
8/6(土) 15:52

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20220806-00308961
一部引用:
日本は2週連続で世界最多の新型コロナ新規感染者数を記録しています。
これだけマスクを着けている日本で感染者数が増えていることに関連して、マスクの効果に疑問を抱いている方もいるようです。
今、日本で新規感染者数が世界で最も多いのは、マスクの効果がないためでしょうか?
:中略:
お互いが不織布マスクを装着することで、非感染者が感染者から浴びるウイルスの量が7割減ったという実験結果があります。
実際のマスク装着の効果を検証したアメリカのカリフォルニア州での研究では、屋内でのマスク着用の遵守状況と感染しやすさを比較していますが、布マスクでは56%、不織布マスクでは66%、N95/KN95マスクでは83%感染が減ったと報告されています。
屋内でマスクを装着することで感染リスクが低下することは、エビデンスレベルが高い複数の研究のメタ解析でも示されており、科学的に信頼性が高いと言えます。
前述の通り、感染者が増える要因には流行している変異株の性質、ワクチン接種率、過去に感染した人の多さ、人流などさまざまな要素があります。
したがって、今の流行状況だけを見て「マスク着用に効果はない」という事はできませんし、むしろ屋内でのマスク着用は感染予防策として有効である、と科学的には証明されています。
マスクだけでなく、他の予防策と組み合わせた感染対策を
ただし、マスクを装着していても飛ぶ飛沫や浴びる飛沫がゼロになるわけではないですし、普段マスクを着けている人も食事の時にはマスクを外しますので、感染対策についてもマスクだけしていれば良い、というものではなく、マスク着用はあくまで複数ある感染対策の一つとして考えるべきです。
こまめな手洗い、テレワーク、そしてワクチン接種など複数の対策を組み合わせるのこで、より感染リスクを下げることができます。
流行状況が悪化している今、一人ひとりの感染対策を徹底することでなんとかこの流行を乗り越えていきましょう。

:引用ここまで

 記事の中で、・ワクチン接種からの時間経過による感染予防効果の低下・人流の増加・オミクロン株亜系統BA.5の拡大・エアコン使用による換気の低下など色々書かれていますが日本だけが多い理由になりません。

 マスクの効果は「飛沫感染に効果がありますが空気感染にはほとんど効果がありません」いまだに飛沫感染防止を重視している日本で新型コロナウイルス感染症が多発するのはあたり前な気がします。

 海外の先進国だけでなくインドなどでもPCR検査は滞りなく行われていますが、日本は半分は漏らす抗原検査をメインンにしているにもかかわらず検査キットが足りないと、見做し確認や検査しないと言う感染症対策の基本を無視。

 PCR検査も天下り先の保健所利権の為に絞られていますし、民間での自動検査などを否定しています。

  マスクを着けている人が多い日本の新型コロナ感染者数が、世界最多なのはなぜ?なんて政府が利権ファーストで対策を間違ったまま放置してまともな対策をしていないからに決まっている。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      55℃ 温度差35℃


 太陽光発電

 発電量23.9KW ピーク4.78KW


8月7日(日)

曇時々晴

最高気温(℃)[前日差] 34℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 25℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水   20%   10%   20%    20%

 

08/08

8:50 日本 6月国際収支・経常収支(季調前)

8:50 日本 6月国際収支・経常収支(季調済)

8:50 日本 6月国際収支・貿易収支 

14:00 日本 7月景気ウオッチャー調査-現状判断DI 

14:00 日本 7月景気ウオッチャー調査-先行き判断DI

14:45 スイス 7月失業率

0 件のコメント:

コメントを投稿