2022年8月13日土曜日

河野消費者相後ろから刺されないか心配だけど凄いね!

 霊感商法の検討会設置を指示 河野消費者相、初会見で表明
政治
https://mainichi.jp/articles/20220812/k00/00m/010/113000c
毎日新聞 2022/8/12 13:50(最終更新 8/12 13:50) 
 河野太郎消費者担当相は12日、就任後初となる記者会見を開き、月内にも霊感商法についての検討会を設置するよう消費者庁に指示したことを明らかにした。
 河野氏は「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)と政治との関係について、「一般論でいえば反社会的な団体とは関わりを持たないというのが大原則だ。政治家それぞれが襟をたださないといけない」と指摘。霊感商法については「消費者庁に最初に相談が来る。問題視されているのでもう一度対応する必要がある」と話した。
 河野氏はデジタル相も兼務。デジタル行政については「国民の生活を便利にすると同時にぬくもりのある社会を作るためのデジタル化を加速させたい」と話した。【山口敦雄】


 河野消費者相、この人自民党の利権を守る人ではなさそうな発言が多いです。

 前回の自民党総裁選挙で「核燃料リサイクル中止」と発言して引きずり降ろされた経緯があるのですが、この発言は凄いですね。

 野党がふがいない日本でそ、の国民としては。この人に総理やって欲しいと思うのです。

 世論の後押しがあれば、自民党割って国民の為の政党が出来るといいなーと思います。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      49℃ 温度差29℃


 太陽光発電

 発電量 16.7KW ピーク5.11KW


8月12日(金)

曇時々雨曇時々雨 32℃[-3] 27℃[0]

最高気温(℃)[前日差] 33℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 22℃[-2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 50% 50% 60%   60%


0 件のコメント:

コメントを投稿