2023年3月22日水曜日

面白い動画「シン・クルマ」 〜1970年にやって来た、新しすぎたクルマVS謎のカイジュウ〜

 ユーチューブで公開されている動画です。
 怪獣が街にやってきてカップルが1970年代にタイムワープした新型プリウスで逃げようとしたら動かせなかったという内容。
 なぜか女性は2023年の現代人?


 1970年代となると、私は車の免許取り最初に買ったトヨタ セリカGTVに乗っていました。
 当時は中古でもDOHCの車は高かったです。
 5速マニュアルで、キャブレター(死語)がソレックス2連、気をつけてエンジン掛けないと、ガソリンがプラクに被って、エンジンかからない、友人に貸したらデート先でバッテリー上げて、大ひんしゅくだった思い出が。
 これだけ書いて、今の人には判らない単語だらけですよね。

 当時に現代のプリウス持ってきたら、本当にドアも開けられないですね。
 リモートキーは持ってるならば、ドアノブ引くと施錠解除されれるので、乗り込むことは可能かもしれません。
 エンジンは掛けられない・・・まあスタート・ストップと書いてあるボタンを、なんとか押したとしてもブレーキ踏みながらは不可能なのでここでギブアップ。
 横からアドバイスでブレーキ踏みながらスタートボタン押してもエンジンはスタートせず、スタンバイと表示されても???
 さてここで、シフトレバーを操作できるのか?まあ無理ですね、現代人でもハイブリッドに乗ったことない人は操作できないと思いますし。
 ここで、ブレーキ踏みながら、レバーを引き左へ動かし、更に引く・・・これも無理。
 パーキングブレーキは自動解除なのでなんとかなるか。
 やっぱり1970年代の人はプリウスは絶対動かせません。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    10℃
 温水器      36℃ 温度差26℃

 太陽光発電
 発電量 10.5KW ピーク3.69KW

3月21日(火)
曇時々雨
最高気温(℃)[前日差]18℃[-1] 最低気温(℃)[前日差]  10℃[+6]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水    0%    0% 60%    80%
 
03/22
イギリス 英中銀金融政策委員会(MPC)1日目 
16:00 イギリス 2月消費者物価指数(CPI)(前月比)
16:00 イギリス 2月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
16:00 イギリス 2月消費者物価指数(CPIコア指数)(前年同月比)
16:00 イギリス 2月小売物価指数(RPI)(前月比)  
16:00 イギリス 2月小売物価指数(RPI)(前年同月比)
17:00 南アフリカ 2月消費者物価指数(CPI)(前月比)
17:00 南アフリカ 2月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
17:45 ユーロ ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言
18:00 ユーロ 1月経常収支(季調済) 
20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)  
27:00 米国 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表 
27:30 米国 パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見 
30:30 ブラジル ブラジル中央銀行政策金利  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿