2023年10月9日月曜日

車を買う時の色は何を基準にするか

【人気は白・シルバー・黒】悩ましい車のボディカラー問題、好きな色を選んだのに「違う色にすればよかった」と購入後に後悔も
10/8(日) 15:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9591e6ff24dae114e243f104549ee3619d4a6322?page=1
一部引用:
 自動車を購入する際は、性能やデザインだけでなく「色」も大切なポイント。ファブリカコミュニケーションズが2022年6月に実施した「クルマの色に関するアンケート」によると、今持っている車のボディカラーは白が26%で最多。続いてシルバーが17%、黒が15%だった。
 定番の3カラーが約6割を占める結果だが、高い買い物だけに買ってから「こんなはずじゃなかった」と感じると、そのダメージは大きい。車のボディカラー選びに失敗したと感じている人の声から、自分に合った色の選び方を探る。
:中略:
 目立つだけに悩ましい車のボディカラー選び。さまざまなメリット・デメリットを考え、自分の性格やライフスタイルに合った色を慎重に選びたい。(了)
:引用ここまで

 自分で所有するときの自家用車は、何を買うかから始まり装備・外装の色と選択肢に悩みます。

 世の中、信号などで止まって見渡せば「白・黒・灰色」の車ばかりです。

 白は昔から多かったのですが、日本ではトヨタがクリスタルサンシャイン・パールホワイトってメタリックな白を出してから特に多くなった気がします。

 日本人は横並び義務教育で、けっこう洗脳されていますから目立たない色、みんな同じ色を好むのかなとも。

 シルバー(灰色)は、汚れが目立たなくて洗車しない人向けで社用車も多い。

 黒は、磨けば鏡のように綺麗ですが、手入れを怠るとすぐ汚れますし、よほど気をつけて洗車しないと磨き傷で光沢が無くなるので、なんで人気なのか良くわからないと思います。

 世界の先進国でも「白・黒・灰色」が半分以上らしいので、目立たないのが正義ですかね、なんとなく世の中の暗さを物語っているのでしょうか。

 私は先進的な車が好きですので、目立つ色押しです。

 特に、専用カラーを買うようにしているので、明るいブルーになっています。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        26℃ 温度差6℃


 太陽光発電

 発電量 28.5KW ピーク3.88KW


10月8日(日)

雨雨

最高気温(℃)[前日差] 21℃[-4]最低気温(℃)[前日差]  15℃[-1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    20%    50%   90%    70%




10/09

日本 休場

カナダ 休場

  米国 休場 

韓国 休場

15:00 ドイツ 8月鉱工業生産(前月比)

15:00 ドイツ 8月鉱工業生産(前年同月比)

21:00 メキシコ 9月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)


0 件のコメント:

コメントを投稿