2023年10月22日日曜日

最近のスーパーマーケットの駐車場は怖い

“4歳女児”が77歳男にひかれ死亡 運転手は「自宅の車庫入れもおぼつかない」 高齢者の事故が後絶たず 北海道
10/21(土) 12:32配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb39c88e83bae573922046592a05cea1717c316
一部引用:
17日、北海道釧路市の駐車場で、77歳の男が運転する車に親子がひかれ、4歳の女の子が死亡した。
男は、自宅の車庫入れもおぼつかない状態で、周囲に「次の免許更新はしない」と話していた。
高齢者の車に女の子がひかれる
17日、北海道釧路市の駐車場で、高齢者が運転する車に親子がひかれる事故が起き、4歳の女の子が死亡した。
逮捕された77歳の男は、女の子を2度はねていた可能性がある。
目撃者によると、親子をはねて別の車にぶつかり止まった後にバックして、再び女の子をひいたとみられている。
男は最近は運転をしておらず、自宅の車庫入れもおぼつかない状態で、周囲に「次の免許更新はしない」と話していた。
:引用ここまで


 このニュースを見て、最近はスーパーマーケットの駐車場でよくある運転を思い出しました。

 平日の駐車場は特にお年寄りが多くて、バックでの駐車で大丈夫?と言う光景をよく見かけます。

 多いのは、ハンドルキルタイミングが遅くて枠内から大外れ、車列の横の場合はぶつかりそうでブレーキ。

 何度も入れ直しをしているのに、同じところを前に行ったり後ろに行ったり。

 しかたないので待っていると、そこに止めずに出ていく等。

 スーパーマーケットで駐車する場合は、なるべく離れた不便な場所に止めます。

 この方が周りに車が少ないので、ぶつけられる可能性が少なくなる。

 それでも、昔乗っていた車で、買い物から帰ってきたらフロントフェンダーが凹んでいたとが一回、フロントバンパーに傷(たぶんバックした車のマフラーが当たった)、運転席側後部のフェンダーに当たった跡がありバンパーのチリが合わず・・・

 これ全部当て逃げ、警察に届けても無駄です。

 今に車は、ドライブレコーダーで駐車中録画もしていますが、映り方によっては相手のナンバープレート写っていなかったり、判っても後の交渉が面倒なことが多そうです。

 駐車するのに時間がかかるのは良いんですけどね、慎重でぶつけないなら、待ちますから、ただ当て逃げは止めてほしい。

 もしかすると、ぶつけた記憶が無い??

 近所のスーパーマーケットの買い物は、重くても自転車で行きます。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    15℃

 温水器        30℃ 温度差15℃


 太陽光発電

 発電量 13.5KW ピーク4.40KW


10月21日(土)

晴時々曇

最高気温(℃)[前日差]  18℃[-7]最低気温(℃)[前日差] 13℃[-3] 

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水      60%   40%    40%      10%


10/23

  ニュージーランド 休場 

  香港 休場 

14:00 シンガーポール 9月消費者物価指数(CPI)(前年比)

23:00 ユーロ 10月消費者信頼感(速報値)


0 件のコメント:

コメントを投稿