2009年7月4日土曜日

EPSONミニノート値下げ

エプソンのミニノート(モバイル)を買ったばかりですが。
エプソンダイレクトからこんなメールが!

     人気のミニノート「Na01 mini」⇒ 値下げ断行!
           ブラックもホワイトもお求めやすい新価格に!
         ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
             新価格!「Na01 mini」
         ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
          NEW【基本構成価格:36,800円~】
          http://shop.epson.jp/na01mini/

当社の人気ミニノート「Na01 mini」は、おかげ様でご購入いただいたお客様の
95.6%の方より、「とても満足」「満足」という評価をいただいています!(*1)
(*1 Na01 miniご購入者満足度アンケート調査<2008/11~2009/5実施>より)

デザインは、いたってシンプルな「Na01 mini」。
その人気の秘密は、使ってみるとよくわかる、こんなところにありました!

  ◇しっかりとした作りで、タイピングしやすい「キーボード」

  ◇10.2型の目に優しい非光沢タイプの「液晶ディスプレー」

  ◇携帯時にも指紋が付きづらいマット調の「天板」

そんな「Na01 mini」が、本日より新価格<36,800円>から!!と、
いちだんとお求めやすくなりました!
今こそ、使い勝手にこだわったエプソンのミニノートの快適性を、
ぜひお客様のお手元でお確かめください!


3,000円も安い!もう少し待てばよかった!!と思いつつ下まで読んでいきましたら。
下にこんなことが書いてありました。


┌──【Na01 miniを直前にご購入のお客様へ】──・───・───・──┐

 エプソンダイレクトショップでは、商品の価格を予告なく変更すること
 がございます。しかしながら、この度の急な「Na01 mini」価格改定実施
 に際し、直前に同商品をご購入いただいたお客様には、値下げ額相当の
 3,000ポイントを発行させていただきます。
 ポイント発行をご希望のお客様は、2009年7月14日までに下記フォーム
 よりお申し込みを行っていただきますようお願いいたします。
 ◇ポイント発行申し込みフォーム
  https://shop.epson.jp/Na01point/
  ※ログイン→ご登録情報確認→お申し込みフォームの手順となります。

まあ、これなら許すと(笑)。
実際は、キングソフトのキャンペーンは今回ないので安かったと思います。
表計算はちょこちょこ使っていますが、問題なく使えます。しかも、メニュー関係の表示・動作が2003タイプなので使いやすい、今の2007は使いにくくて仕方がありません。

FX投資
米国はお休みなのであまり動きなし。
売りのみAUD 77.651円 +20,050円

株式投資は最近あまり売り買いしていませんでしたが、中国株IPOを一個だけ買って上場日に売りました。
0866 CHINA QINFA GROUP 石炭の販売、輸送関係の会社、本当はシャンプー最大手の霸王国際集団控股(1338/HK)を申込する予定だったのですが、忘れていて申込期限切れ、せっかくなのでこちらを申込、最低単位2000株/申込2万株でした。
手数料を引いて500HKDの利益、6,000円と少なめでしたが久しぶりのIPOでした。
リーマンショック後、株式も低迷していてIPOで利益が稼げませんでしたが、少し活気が出て来ています。
面白そうなIPOがありましたら、今後も買っていく予定。

2 件のコメント:

  1. ミニノートパソコンも価格競争がすごそうですね。
    最近はパソコンより木工用のクランプのほうに興味があります。
    1mぐらいの長さで9000円から12000円ぐらいで、4本は欲しい。
    ミニノートに近い値段になりますな。
    使用頻度がほとんどありませんので中々買えません。

    中国株は、テンセント200株を94.3HKDの高値で売れました。
    朝8時に前日の終値の93HKDで売り注文を出しましたら、帰宅後には約定していました。
    ところが、その後明細を確認したら94.3HKDになっていたのです。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    テンセント良い値段で売れて良かったですね。
    私もテンセント持っていますが、まだ売っていません。
    PERを考えると今のうちに利益確保が良いかもしれませんね。
    クランプはけっこう高いのですね、道具はあればある程良いとは思いますが、どのくらい使うか、置き場所など悩むところですね。

    返信削除