2010年8月22日日曜日

海上自衛隊マリンフェスタ 2010

  土曜日は海上自衛隊のマリンフェスタ2010へ行ってきました。
 名古屋港から出港するのは護衛艦173「こんごう」(イージス艦)、護衛艦123「しらゆき」、掃海母艦463「うらが」です。
 私は「うらが」に乗船して伊勢湾沖合まで行きました。
 途中、四日市港から護衛艦181「ひゅうが」、護衛艦143「しらね」、掃海艦302「つしま」、多用途支援艦4305「えんしゅう」、掃海艇681「すがしま」、掃海艇682「のとじま」、潜水艦「おやしお」が合流して、海上演習を行いました。
 ヘリの発艦や水上飛行艇なども飛んでいました。
 本物の戦艦は迫力ありますね!!


 朝8時に行って、夕方5時に帰ってきました。
疲れたので、写真のアップのみですみません。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    1枚目の写真は壮観ですね。こんな写真普通では取れません。2枚目、3枚目もです。
    夕方5時までなら館内で昼食も食べたのですか、昼食の写真がありませんね。
    それにしてもすごい経費がかかっていそうですね。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    いやーチケットをもらって出かけたのですが、事前に情報を取らなかったので、伊勢湾のまん中まで行くとは思っていませんでした。
    昼、弁当持って行かなかったので、昼食抜き、飲み物だけでしのぎました。
    海上での訓練には、飛行艇やヘリがバンバン飛んで、すごかったです。
    燃料台だけでどんだけかかったのか?と思うくらいです。
    写真は100枚くらい撮りました、こんな写真が撮れるイベントはあまり無いですね。

    返信削除