2010年8月1日日曜日

PCモニターをアームタイプに

机の上を広く使うために、モニターアームを付けました。
支柱が少し斜めになりますが、机の強度の問題でしかたないか・・
 机のパソコンの占める割合が、多いのでけっこう便利です。
 トレードはこれにノートパソコンと、セカンドモニターが載るので、モニターアームは便利です。
 これは、送料込みで3,980円でした。
 リビングのPCは、操作するのにテレビの前まで行かないといけません、ワイヤレスマウスを買おうと、よさそうなものを探しています、Bluetoothマウスが良さそうなので、レーザータイプの物をオークションでウオッチ中です。

4 件のコメント:

  1. PC用のワイヤレスマウスは使用していますが、2.4Gで10mの製品ですが実用レベルは2.5mまでです。

    オークションで落札したHDDレコーダは、HDDを取り付けたら動作しましたが、DVDは死んでました。暫くの間動作確認します。
    (間違えて録画データの入っているHDDを付けたので500Gのデータが昇天しました。)

    近くのカーマーは3980円の地デジチュウーナは売り切れてました。他のカーマで探して見ます。

    コスプレパレードを見た後、中古ショップに行ったら、Hpのt5730wが6980円で売ってました。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    SONYのブルートゥース 【Bluetooth】マウスをオークションで落札しました。
    ブルートゥースで、繋いでみます、大須のパソコンショップでブルートゥースマウスを探したのですが、売っていません・・・キーボードは6,900円ぐらいでありましたが、ほとんど使わないので買わず。
     こんなもを買っているとパソコン本体より高くなります。
     中古パソコンショップで同じDELLのパソコン本体のみが8,800円でありました、ペン4+512Mメモリー、内蔵ベイはCD‐ROMの物(3台)とりあえず不要なので見ただけですが。
    HDDのデータもったいなかったですね。
    東芝のHDDレコーダー、オークションで見てみると、けっこうありますね、ジャンク以外は結構高いです。

    返信削除
  3. 地デジチューナは、瀬戸のカーマで買えました。棚にはなかったのですが在庫確認してもらったありました。
    さっそくS端子の画像を確認したらかなりいけそうです。
    後は、HDDレコーダにリレーを組み込んでチューナとスタビライザーの電源をHDDレコーダと同期させれば第1段階のシステムは完成となります。
    第2段階は、HDDレコーダの録画に合わせてチューナのチャンネル切り替えを行うシステムですが、チャンネル切り替え信号の制御方法にいい案がありません。
    HDDレコーダを改造して録画に合わせて信号を取り出す必要がありますのでもう1台ジャンクのHDDレコーダをヤフオクでGETする必要があります。

    返信削除
  4. TXIさん、こんにちは
    チューナーが手に入ったようですね。
    チャンネル切り替えは、リモコンをPCで動かす方法しか思いつきません、直接チューナーにアクセスするには、マイコンのソースが必要か?I2Cバスかもしれませんが、なにも資料が無い状態では難しいですね。

    返信削除