2010年9月21日火曜日

予備のノートパソコンを購入

 現在使っています、ノートパソコンがもうすぐ4年になるので、予備が欲しくなり、探していたら良さそうなのがありました。
 東芝dynabook Satellite L35 220C/HD(XPダウングレード)を購入しました。
表示パネルが16:9で横幅大きい+10キーが付いている。
 もともと企業用と言うか、ビジネス用のノートパソコンで、OSはXP Proがプリインストールされていますが、ダウングレードとのことで、リカバリーディスクはXP以外に、Win7 Proが付いてきます。 光学ユニットはDVDスーパーマルチなので、DLも焼けます。

Windows7 Professionalのリカバリー付き
ついでに購入のメモリー
 さすがに最初に付いている、メモリー1GBでは少ないので、2GBを追加で購入
 このメモリーは前に買ったことがあるネットショップ上海問屋でDDR3 SODIMM PC3-8500 (DDR3-1066) 204ピンを買いました。3,999円でした。(http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000001611/#cat
 メモリースロットは一個空いているので差し込み、問題なく認識して3GBになり、快適な容量です。
 Windows7 Professionalのディスクを起動しようとしましたが、WWindows XP上では動かず、BIOSの設定で起動順番を変えてリカバリースタート、最初は判らずに10分ほど悩みました。
 取説を再度隅々まで見ましたら、方法書いてありました・・・しっかり読まねば。
 このPCは発売日が2010年5月ですが、一般向け商品でないので、ブログ等にあまり情報がありません。  

なんとかWindows7になりました。
 ワイヤレスLANの設定も終わり、ネットには繋がるようになりましたが、まだこれから色々プログラム入れないといけません。しばらく遊べます(笑)。
 なぜ、こんなノートなのかと言いますと・・・

こんな値段なんです、ネット最安値でも、もう少し高い
 ついつい、安かったので手を出したと言うのが正解(爆)!

921
14:00   7  日本  景気先行指数(CI
14:00   7  日本  景気一致指数(CI
15:15   8  スイス  貿易収支
17:30   8  英国  公共部門ネット負債
17:30   8  香港  消費者物価指数(CPI)(前年比)
20:00   8  カナダ  消費者物価指数(CPI)(前月比)
20:00   8  カナダ  消費者物価指数(CPI)(前年比)
20:00   8  カナダ  消費者物価指数(CPI)(変動8品目除コア)(前月比)
20:00   8  カナダ  消費者物価指数(CPI)(変動8品目除コア)(前年比)
21:30   8  米国  住宅建築許可件数
21:30   8  米国  住宅着工件数
FX投資
AUD/JPY買い80.650売り80.766
一だけ

2 件のコメント:

  1. 安いの一言につきますね。
    最近は、パソコンに興味がないので欲しいとはおもいませんが、でもこの値段なら1台買っとくかになりますねー

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    あまりの安さに、買ってしまいまいした。
    最近、メインのノートがネット繋いでいる途中で、たまにインターネット部分が切れてしまいます。
    ワイヤレスでルーターまでは繋がっているのですが、その先がダメで、一度切断して、再度繋ぐと治る。
    ルーターから先の部分なのですが、切れる理由が不明、プログラムやサービスなど色々チェックしたのですが、たまに切れてしまうのは原因不明です。
    切れた時、たのパソコンは問題なく繋がっているので、時間を取ってリカバリーしてみようかなと思っている時だったので、買う気になりました。

    返信削除