2011年2月9日水曜日

LED照明の消費電力

  家でよく居る場所で一番使用頻度の高い、和室のメイン照明をLED蛍光灯にするため、2列にしました。

 理由は、このLED蛍光灯はオークションで、落札するタイプの物で、オークションショップの説明では消費電力20Wになっています。
 太陽光発電の制御を行っているパワーコンディショナーは、家の消費電力が判るので、測定してみましたら、このLED蛍光灯2本で20W~25Wほどです(単位が10W単位でしかわからないので、何度か確認してこの値です)。
 一緒に写真に写っています、インバーター蛍光灯は、同じ状態で見て80W~90Wの消費電力ですので、1/4の消費電力です。
  LED蛍光灯は、直下の明るさでは、問題ありませんが、指向性が強いので、部屋上部が暗めな感じになりますが、省エネ(お財布に優しい)と言うことで、メインに使いたいと思います。
 下で、本を読んだりネットをやっている分には、まったく問題がありません。
太陽光発電
発電量8.4KW ピーク2.15KW
28()
晴後雨 
 最高気温(℃)[前日差]9 [ -3 ] 最低気温(℃)[前日差]0 [ -3 ]
降水確率(%) 0    0   40    80
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

29
08:30   2  オーストラリア  Westpac消費者信頼感指数
16:00   12  ドイツ  経常収支
16:00   12  ドイツ  貿易収支
18:30   12  英国  商品貿易収支
21:00   1/29 - 2/4  米国  MBA住宅ローン申請指数
FX投資
AUD/JPY買い83.194売り83.250
AUD/JPY買い83.298売り83.354
AUD/JPY買い83.319売り83.365
AUD/JPY買い83.550売り83.608
AUD/JPY買い83.432売り83.508
AUD/JPY買い83.379売り83.450

0 件のコメント:

コメントを投稿