2011年2月24日木曜日

ONE PICE単行本 大人買い(娘が)

ONE PIECE WEB(ワンピースウェブ)
ウィキベディア
海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟を巡る海洋冒険ロマン。夢への冒険・仲間達との友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、をメインとする物語。
20112月現在、原作の単行本は61巻まで刊行されており、『ジャンプ』現行連載陣の中では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年から連載中)に次ぐ長期連載となっている。日本国内における単行本売り上げは、7年・36巻時点で史上最速1億冊突破を達成し、61巻が初版発行部数380万部、60巻が初動週間売上209.4万部と国内出版史上最高を記録、60巻発売と同時に前人未到の累計発行部数2億部に到達した[1][2]。海外では翻訳版が30カ国以上で販売されている。
1999年に放送が始まったアニメ版もロングラン作品になっている。2007年には、連載10周年を記念して5冊の本が出版される等、様々な企画が立てられた。

 NHKニュースで2億冊になったONE PICEの単行本、娘が少しは知っているが、読んだことがないと、言っておりました。
 「面白そうだから、買って見よう」と言った次の日・・・・宅急便で届きました。大胆な買い物は誰に似たのか??
 「今週は、試験週間なので、終わったら」とのことで、今の床に置いてあります。
 子供が読み終わったら、読ませてもらおう!楽しみ。
 しかし、61巻もある・・・いくら?

太陽光発電
発電量11.2KW ピーク2.1KW
223()
晴後曇 
 最高気温(℃)[前日差]14 [ 0 ] 最低気温(℃)[前日差]4 [ +1 ]
降水確率(%) 0   0     0     10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
稼働してから1か月は経っていませんが、電力会社から売電の書類が来ました。
111KWh売って、5,328円でした。買電で減った分も考えると、8,000円くらいのリターンです。

224
16:00   2010年第4四半期  ドイツ  GDP(季調前・前年比)
16:00   2010年第4四半期  ドイツ  GDP(季調済・前期比)
16:00   2010年第4四半期  ドイツ  GDP(前年比)
17:30   1  香港  貿易収支
19:00   2  ユーロ  業況判断指数
19:00   2  ユーロ  消費者信頼感
22:30   2/13 - 2/19  米国  新規失業保険申請件数
22:30   1  米国  耐久財受注(前月比)
22:30   1  米国  耐久財受注(輸送除くコア)(前月比)
225
00:00   1  米国  新築住宅販売件数

FX投資
AUD/JPY買い82.960売り83.018
AUD/JPY買い82.947売り83.024
AUD/JPY買い82.998売り83.124
AUD/JPY買い83.017売り83.103

2 件のコメント:

  1. 1冊410円にようですので61冊ですと25010円ですね。
    ワンピースのアニメは2年くらい前から適当に録画はしていますので、どこまであるかわかりません。ただ、最近話題なようなので、スカパーで1話から放送するようです。
    個人的は、こち亀の方が好きです。

    忘れてましたが、26日(土)20時から宇田多ヒカルのコンサートをスカパーのスペースシャワーTVが無料放送します。e2スカパーでも無料のようです。チェックしてみてください。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    読んだことがないので、内容は読んでから確認します。
    こち亀は、出てくる内容が、とっても「おたく」レベルで好きです。いつも時代の最先端行っていますね。

    宇多田ヒカルは、スカパーe2で録画できました、コピーは出来ませんが、編集は出来るようですので、最初と最後のCMだけカットして保存してあります。
    元の画像が期待できなかったので、録画画質モードはSPにしておきました。

    返信削除