2011年6月7日火曜日

どさくさ増税に対抗するには

 菅首相は退陣を約束して不信任決議案を否決へ持っていきました。
 本当にずるい人間って言うのは、なんでも自分の為にしか行動しないようです。
 こんな、リーダーを掲げている日本は世界の笑いものです。
 退陣の時期を聞けば福島原発の冷温停止が目処とか・・・。
 冷温停止させようと頑張っているのは東電の現場作業員であり、菅首相には何の仕事をするの?いっそのこと現場へ行って、陣頭指揮でもしたらどうですか。
 政治家は、停止させるまでの必要な予算を付ければ良いことでそれ以上は不要です。

 政府は震災+原発事故のどさくさ煙幕を張っている間に、増税を実行に移しつつあります。
 2013年から順次、消費税を10%まで引き上げようという話を進めています。
 マスコミは、この災害時には増税は必要と言うような内容を垂れ流し、インチキ世論調査でも増税必要と考えている国民が多いなどと、大嘘を言っています。
 この状況下で増税を実行すれば、日本経済は大きな痛手となる可能性が高いです。
 日本は一気に奈落の底へ落ちていくでしょう。
 消費税を上げて、社会保障、基礎年金、高齢者向け医療、年金、介護に使うと言うことですが、日本経済を犠牲にして、これ以上老人にお金を回す必要があるのでしょうか。
 無駄な既得権益で非効率な今までの制度は一度リセットして、それぞれにどこまでお金が必要なのかをもっと話し合って、本当に必要な分を増税で賄うようにしなくてはならないはずなのです。
 政治家は、官僚の権力に負け、この点について全然話し合いや議論を避けてきました。
 自公民は、利益を搾取してきた同じ穴のムジナですので、民主党(小沢氏)に期待したのですが、今の管政権は、過去の自公民政権と同じかそれ以上にひどい状態です。
 まあ、小沢氏に政権を取らせないように、頑張っているのは、既得権益をむさぼっている”官僚””マスコミ””財界”などの支配者層で検察まで国民の敵です・・・今回の政権交代でこのことが、あからさまに判ってきました。
 腐ったマスコミしか情報の元が無い、老人はまだ騙され続けていますが、彼らはおいしい”年金””医療”で飴玉をしゃぶらされていますので、既得権益者の票田になっています・・・・

 例えば、年金の資金が足りないと言いますが、公務員の年金は国民年金から切り離されており、国民年金が破綻しても安全なように作られているのです。
 同じ国民なのに(公務委員は貴族なので身分が違うと思っているが)、そうした差があること自体がおかしな話であり、まずは年金を一本化し、それでも足りないならば・・・とすべきでありましょう。
 年金わ改革するなら、今のような年金税を排除し、全額消費税で賄うというのもありでしょう。
 今までの運用を見ていると、素人投資家のような内容なので、必要な分を毎年消費税から賄って行けば、年金の残高を食い物にする無駄な組織は不要になります。
 南京を扱っている公務員の運用は信じられないぐらい下手ですし、これからインフレになって行くことは確実ですから、年金のあり方をもっと根本的に考え直さなくては、すぐに潰れます。
 医療や介護についても同じだと思います。
 回復不能の老人達を機械につなぎ、命をつないでいる事にどんな意味があるというのでしょう?動くことも出来なければ意識もない。おまけに回復の見込みはゼロ・・・。痛みを取るとか、苦しさから解放するといった医療にお金を賭けるのは当然としても、死ぬという権利を奪い、機械につないで生かしてお金を取るというビジネスに対し、どうしてそれを税で賄わなくてはならないのでしょうか?
 今の時代、家で自然死と言うのは許されないのでしょう?私も母が病院で死ぬとき、医者にこの点を質問してみましたら「家でご臨終される場合、手続が面倒ですよ」と、人間が死亡する場合、自然死なのか事件なのかの判断も必要なようです。
 死は誰にでも訪れます。
 人間だれしも、苦しまないで死にたいと思っているはずです。
 逆に生にこだわる人も居るので、一概には言えませんが、私の母の場合、脳こうそくで、点滴以外では水分や栄養を取れなくなり、半年間病院でベットに寝たまま過ごして亡くなりました。
 病院に行かず、家で過ごした場合は1週間持たなかったと思いますが、どちらが幸せだったかは本人しか判りません。
 多分、家での自然死の方が安らかだったのではないかと思えます。
 政府は無駄を省く努力の結果、それでもお金が足りず、増税も仕方ないとなって、初めて国民は増税しても良いと判断するはずです。
 民主党が政権を取った時に書かれていたマニフェストには、公務員の給料を2割カットするとされていたのですが、それはもう最低条件であり、そんな事も出来ない内に民主党は増税の話をすべきではありません。
 今の管内閣は、民主党の政治家ではなく、官僚の為の政治家(マリオネット)なので、今までと同じように、煙幕張って、増税をしようとする姑息な手をまた使おうとしています。
 国民は声を大して、文句を言っていかないといけません。
 我々に何が出来るかって?、選挙以外にも出来ることはあります。
 自分の地域の国会議員事務所へ電話をするか、直接出向いて、増税について反対を述べることです。
 議員本人が居なくても構いません、秘書の方がしっかり話を聞いて、議員に情報を出してくれます。
 そして、その後のアフターケアが必要で、議員さんがそれについて、どんなことを言っているか確認することが大切ですので、また、話を聞きに来ますと言って置くことでしょう。
 また、時間が出来たら、出かけるなり、電話して「前にお話した内容はどうなりました?」とフォローしましょう。

太陽光発電
発電量19.7KW ピーク2.73KW
66()
晴後曇 
 最高気温(℃)[前日差]29 [ +6 ] 最低気温(℃)[前日差]17 [ -3 ]
降水確率(%)10   10    10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

67
13:30   2011-6-7  オーストラリア  豪中銀政策金利
14:00   4  日本  景気一致指数(CI
14:00   4  日本  景気先行指数(CI
16:15   5  スイス  消費者物価指数(CPI)(前月比)
16:15   5  スイス  消費者物価指数(CPI)(前年比)
18:00   4  ユーロ  ユーロ圏小売売上高(前年比)
18:00   4  ユーロ  ユーロ圏小売売上高(前月比)
19:00   4  ドイツ  製造業受注(前月比)
19:00   4  ドイツ  製造業受注(前年比)
FX投資
AUD/JPY買い86.198売り86.313
AUD/JPY買い85.998売り86.312

2 件のコメント:

  1. 6月中に管さんの辞任を期待していますが・・・・・
    どうなるか見ているだけしかできません。

    お祭りで犬のプランター販売する計画は塗装が完了せず、販売までいきませんでした。今年はあまり人がでていないようでした。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    プランター残念でしたね、売れれば次はとなりませんか。

    蛍光灯のカラーは、TV撮影用のライティングフィルターでしたか、手に入ればそちらの方が安いですね。

    返信削除