2013年9月8日日曜日

2ちゃん情報流出で政府や企業が書き込んでいるのが発覚

2ちゃん情報流出 自業自得なのか…「匿名の暴言」が突きつけた闇 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/682093/
配信元:産経新聞
2013/09/06 11:26
【ネットろんだん】
 匿名掲示板「2ちゃんねる」で8月末、提供されていた有料サービス「2ちゃんねるビューア」の会員情報や書き込み履歴などが流出した問題。クレジットカードなどの個人情報のほかにも、匿名のつもりで吐いた暴言の発言者が特定される例が続出し、一部で深刻な人間不信を招いている。流出という事態は、どんな「闇」を照らし出したのか。
 「僕は2ch上において暴言や誹謗(ひぼう)中傷を多数行っておりました」
 ある人気ライトノベル作家は8月27日、公式サイトに謝罪文を掲げた。匿名で同業作家らに対して「虚言癖持ち」「見栄を張るためだけに嘘をつき続ける人間」などの中傷を書き込んでいたことが、流出情報により明らかになったためだ。
 当然ながら、ネットでは猛批判を浴びて炎上。「完全に自業自得。今回みたいな希少すぎる偶然がなければこいつはずっとクズ行為を続けてたんだよ」(2ちゃんねる)と糾弾が続く中で、「太宰治が現代にいたら同じようなことしてたんじゃね」(同)と、やや同情的な意見も。中傷の対象となった作家自身はツイッターで「別に悪く思っていないし、過ぎたことです」と発言し、“大人の対応”を見せている。



 個人の記事になっていますが、流出した個人情報の中に、「大企業や政府関連の書き込みでしょうね」と言うような証拠も出てきて、当たり前のことではありますが、情報操作は2chのような、落書き掲示板のようなネットでも行われていたことが、白日の下にさらされたわけです。
 自分でブログを書いているので、間違い(自分は本当のことと思っている)は書きますが嘘は書かないようにしています。
 匿名性と言うことで、人の心の闇が流出しているようなものですね、下水管は地面の中に埋まっていて、中を流れている物が表に出ていないだけ、それが流出すると騒ぎになると言うようなものです。


 
MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   25℃
上の温水器  44℃ 温度差19℃
下の温水器  43℃ 温度差18℃
 温度上がらずです。

 太陽光発電
 発電量8.7KW ピーク3.12KW
9月7日(土)
曇後雨
最高気温(℃)[前日差]29℃[-3]最低気温(℃)[前日差]23℃[+2]
降水確率(%)  20    20     30     80
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
FX投資
AUD/JPY買い91.200売り91.540

0 件のコメント:

コメントを投稿