2015年7月5日日曜日

東芝くらいになると上場廃止は出来ないので”不適切会計問題”なんですね

東芝の不適切会計1500億円超も パソコンなどで拡大 
2015/7/4 2:02日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ03I4L_T00C15A7MM8000/
一部引用
 東芝の不適切会計問題で、過去の決算にさかのぼって利益を減額修正しなければならない金額が1500億円超に拡大する可能性が高いことが3日わかった。すでに明らかになっているインフラ関連など548億円に加え、パソコンの部品取引にかかわる不適切案件などが拡大したもようだ。テレビと半導体でも不適切な処理が見つかった。上場企業の不適切会計の金額では最大級に近づく。
 14年3月期までの5年間に東芝が稼いだ連結営業利益は合計1兆491億円。不適切会計で膨らんだ影響額は、これの約1割超に相当する。
引用ここまで


 どの報道も”不適切会計”となっており、”粉飾決算”と言っていませんね。
 粉飾決算となると最悪の場合、上場廃止となる恐れがあるからです。
 ここまで大きい会社になると、社会的に影響が大きいので政府も頭が痛そう。


MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     35℃ 温度差15℃

 太陽光発電
 発電量3.4KW ピーク0.64KW

7月4日(土)

最高気温(℃)[前日差] 25℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 22℃[+2]
降水確率(%)   40    20       60    80
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿