2015年12月20日日曜日

誰が払うのか東京五輪の運営費1兆8000億円

一部引用
東京五輪の運営費1兆8000億円 当初見込みの6倍
12月18日 19時12分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151218/k10010345771000.html
東京五輪の運営費1兆8000億円 当初見込みの6倍
5年後のオリンピック・パラリンピックに向けて組織委員会が準備や運営に必要な費用を試算したところ、およそ1兆8000億円と当初の見込みの6倍に上り、組織委員会の財源だけでは大幅に不足することが分かりました。不足分は東京都や国が補填(ほてん)することになっていて、今後、公的な財政負担がどこまで膨らむのかが焦点になります。
組織委員会が5年後の大会の準備や運営を行うのに必要な費用は立候補段階では3000億円程度と見込まれていましたが、関係者によりますと組織委員会が先月新たに試算したところ、当初の見込みの6倍にあたるおよそ1兆8000億円に上ることが分かりました。
引用ここまで


 スポンサーからかき集めても1兆円以上足らないそうです。
 足らない分は公的資金と言う「税金」から?日本政府が恥かくわけにもいかないので、出すだろうとなっているのでしょうね。
 だいたい、見込み予算の6倍になるって、お役所すぎて笑えます。
 放射能の影響が怪しくなってきている東京、世界からボイコットされて中止なんて顛末が有りえそうです。

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     41℃ 温度差31℃

 太陽光発電
 発電量14.2KW ピーク3.31KW

12月19日(土)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 12℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 3℃[0]
降水確率(%)   0    0       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿