2016年7月25日月曜日

ポケモンGOで自動車運転中のスマホ操作増えそう

車運転中にポケモン探し 岡山、3人を摘発 
2016/7/24 18:45
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H1H_U6A720C1CC1000/
 岡山県警は24日までに、スマートフォンを操作しながら乗用車を運転したとして、道交法違反(携帯電話使用など)で男女3人に交通反則切符(青切符)を切ったと明らかにした。いずれも人気ゲーム「ポケモンGO」をしていたと話しているという。
 県警によると、同県総社市の男性(34)は23日午後3時10分ごろ、同県倉敷市内で、下を向きスマホを操作しながら運転していた。
 24日午前11時15分ごろに岡山市の女性(30)を、午前11時45分ごろにも同市の女性(22)をそれぞれ市内で摘発した。いずれも交通違反の取り締まり中だった。〔共同〕


 今日、自転車で走行中交差点で車の運転手がカメラを使うような動作でスマホを操作していました。
 ポケモンGOでは無いかもしれませんが、今後運転しながらのスマホ操作を行う人が出てくると思います。
 まさか走りながらやる人はいないと思いますが、危険な気がします。
 これからは、ドライブレコーダー必須です。

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     56℃ 温度差41℃

 太陽光発電
 発電量19.4KW ピーク4.74KW

7月24日(日)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 30℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 23℃[-1]
降水確率(%)   40    10       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[25日]
08:50 日6月貿易収支[通関統計]
14:00 シンガポール6月消費者物価指数
14:00 日5月景気動向調査[改定値]
17:00 独7月Ifo景気動向指数
17:20 台湾6月マネーサプライ
19:00 英7月CBI企業動向調査
20:30 トルコ7月景気動向指数
20:30 トルコ7月設備稼働率
22:00 イスラエル中銀、政策金利発表
23:30 米7月ダラス連銀製造業活動指数
26:00 米財務省2年債入札

0 件のコメント:

コメントを投稿