2016年11月6日日曜日

暇な人も居るもんだ「ポケモンGO」規制を要請した市に対し脅迫メール

 2016年 11月 5日 19:25 JST
ポケモンGO規制に脅迫メール
http://jp.reuters.com/article/idJP2016110501001626
 スマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO」をして運転中の男のトラックにはねられ小学4年男児が死亡した事故を受け、ゲーム運営会社に規制を要請した愛知県一宮市に、脅迫メールが9通送りつけられていたことが5日、市への取材で分かった。
 市によると、メールは市が規制を要請することが報じられた2日に送られてきた。「要請を取り下げろ。おまえらの家族に天罰が下るぞ。市役所炎上がいいか」などと書かれていた。発信元のアドレスは全て違ったが、内容はほぼ同じという。
 市は県警に相談しており「今後も続くようなら被害届を出す」としている。

 「ポケモンGO」って面白いの?一回インストールしてみましたが、私としてはつまらなかったのですぐにアンインストールしました。
 車を運転しながらまでやるようなゲームでは無いですね。
 自転車に乗りながらスマホ見ている人も危険!
 ヘッドホーンまでして走っている常識知らずもいて困ります。
 市が要請メールを出してもほとんど反映されないと思うのですが、それに対して脅迫メール送る、暇な考え知らずな人がいるんですね。
 これだけ話題になって被害届を出し他場合、警察も本気になって徹底的に捜査すれば捕まります。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     53℃ 温度差39℃

 太陽光発電
 発電量18.4KW ピーク3.06KW

11月5日(土)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 20℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 8℃[-1]
降水確率(%)   0    0       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

2 件のコメント:

  1. 風じさん、こんばんは。
    暑かったり寒かったり変な気候ですね。

    世の中、新しい物が出現すると必ずと言ってよい程、それを使用中に事故を起こす輩が居ます。俗に言う「猫も杓子も」となると防ぎ様がないですね。自転車に乗ってのヘッドフォンについても同じことが言えます。本来、前方、後方、左右の安全確認は目でするものであり耳は関係ありませんので、極端な話し耳の不自由な方でも確かな視力があれば自転車は安全に乗れる訳です。しかし、巷ではヘッドフォンやイヤフォンをしている輩がいるの事故が絶えないのでそんな風に言われる。やはり「猫も杓子も」と流行るアイテムはこんな運命になるのですね。

    返信削除
    返信
    1. HPSTさん、こんにちは
      コメントありがとうございます。

      もともと運転しながらスマホ見るなんて物凄く危険ですよね。
      自転車の場合、すれ違いや追い越しの時、まったくこちらを認識してくれないので、接触しそうになり、こちらが止まってもぶつかって来ますので大変です。

      しかし、移動しながらやるなら、公共交通機関か運転車以外は常識と思います。
       ここまで事件が大きくなると、さすがにメーカーも対応したようですね。

      削除