2019年3月9日土曜日

日本の工場をアメリカ移転?民間企業へ政府から命令?

【報ステ】トランプ氏「日本が工場を移転」また暴露
3/7(木) 23:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190307-00000086-ann-int


 アメリカのトランプ大統領は、安倍総理が日本企業のアメリカ進出計画について「少なくとも7つの大工場を移転させる」と話したと明らかにした。そのうえで、「日本はもっと工場をアメリカに移転させるべきだ」と話した。この発言について、菅官房長官は「アメリカ経済への貢献については、安倍総理からトランプ大統領に伝えてきているが、具体的な内容は首脳間のやり取りであるため差し控える」と述べた。


(C) CABLE NEWS NETWORK 2019



 トランプ大統領の話は普通の感覚で聞くと「うそー!」としか思えない内容です。
 しかし、妄想だけでこんな発言はしないとは思いますので、日本の安倍首相が何か約束したのでしょうか?
  日本の工場を「少なくとも7つの大工場を移転させる」って民間企業の工場ですよね。
 日本政府はいつから民間企業の投資計画を指示できるようになったのか、独裁社会主義国家なら可能?
 超円高にしたくなかったら工場移転しろって脅すのでしょうか。
 政府系企業の国立研究開発法人日本原子力研究開発機構(原子力機構)は要らないので、アメリカにあげます(笑)。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   10℃
 温水器      50℃ 温度差40℃

 太陽光発電
 発電量27.0KW ピーク4.05KW

3月8日(金)
晴れ晴れ
最高気温(℃)[前日差] 13℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 4℃[-3]
降水確率(%)  0    0      0   0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿