2022年7月10日日曜日

安倍元首相銃撃容疑者の動機が宗教?

 銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか
速報
毎日新聞 2022/7/9 11:15
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/040/068000c
一部引用:
 安倍晋三元首相(67)が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された元海上自衛官の山上徹也容疑者(41)が特定の宗教団体名を挙げ、「母親が団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い込んで恨んでいた」と供述していることが捜査関係者への取材で明らかになった。
 奈良県警は山上容疑者が、安倍氏はこの団体に近いと思い込み、一方的に強い殺意を抱いていた疑いが強いとみて詳細な動機を調べている。
 捜査関係者によると、山上容疑者は「安倍氏を殺害するつもりだった」と容疑を認め、母親が団体と金銭トラブルになった影響で家庭が崩壊したと説明。この団体を国内に広めたのが安倍氏だとする持論を展開し、「安倍氏を恨んで狙っていた」と説明しているという。「安倍氏の政治信条に対する恨みではない」とも供述している。
:引用ここまで


 日本中を揺るがした「安倍元首相銃撃事件」です。

 安倍氏と言えば「OO教会」ですが、裏取りが終わらないとさすがに報道には出て来ません。

 この先はあくまでも想像ですから、実際はどうか判りませんから素人の妄想と言うことで、好き勝手書いています。

 安倍元首相のお爺さんである岸信介氏の流れを汲む「党内最大派閥・安倍派(清和政策研究会)」グループの議員や安倍元首相が、OO教会主催の集会などに参加やメッセージ送っていますから、たぶんこの宗教団体を指していると思います。

 この宗教団体と政治の結び付きがどうなのかと見れば、文鮮明-岸信介の「共産主義に勝利するための国際連盟」の思想があります。

共産主義に勝利するための国際連盟の運動方針を見ますと。

「共産主義の脅威から我が国を守る」とあります。

その他の方針を見てみれば。

ジェンダーフリーや過激な性教育の廃止

「選択的」夫婦別姓に潜む共産主義の索道を阻止

男女共同参画基本法の改廃

憲法改正

緊急事態宣言基本法の制定

スパイ防止法の制定

日本版NSC(国家安全保障会議)の設置

集団的自衛権の行使容認

非核三原則の改廃

武器輸出三原則の改廃

防衛産業を成長戦略に盛込む

宇宙の軍事利用を促進

 自民党政権はこれとよく似た政策を取っていますね。


 今回は奈良県で発生した事件なのですが、元安倍首相は当日長野県で参院選に自民党から出馬している新人の松山氏を応援に出かける予定でした。

 しかし、参院選に自民党から出馬している新人の松山三四六(さんしろう)氏(51、長野選挙区)が、20代女性(当時)と不倫し、女性が妊娠した際に、人工妊娠中絶同意書に偽名で署名していたことが、「 週刊文春 」の取材でわかったと言う文春爆弾でイメージが悪いので応援先を変更したのが、前日の夕方ですから「容疑者が用意周到に準備」と言う報道には疑問があります。

 パイプで作った自作の銃器で殺傷なんてよく命中しましたね、ニュースの写真や動画を見る限り5m以上距離がありそうですから、簡単に命中しないと思います。

 試射などのテストはどこでどうやった?疑問がいっぱいです。

 まともな拳銃でも、撃ってみると数メートル先の的にほとんど当たりませんでした。(海外で撃った経験から)

 容疑者は突然安倍首相が奈良に来ることを知り、犯行に及んだと報道されていますけど、時系列的に行きあたりばったりで出来る犯行ではないと思うので、色々な陰謀説を疑ったのですが動機が宗教がらみの恨みって、このまま単独犯として終わるのでしょうか・・・


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      45℃ 温度差25℃


 太陽光発電

 発電量15.2KW ピーク4.75KW


7月9日(土)

最高気温(℃)[前日差] 32℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 25℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水   30%   40%    60%    90%

0 件のコメント:

コメントを投稿