2023年9月23日土曜日

岸田文雄首相の国連演説は日本の恥?

『核なき世界促進へ30億円』岸田文雄首相の国連演説に批判集中 「なら原発廃炉しいや」「その前にガソリン、軽油なんとかして」
2023年9月20日 14時07分
https://www.chunichi.co.jp/article/772776
 岸田文雄首相が日本時間の20日、国連総会の一般討論演説で、核軍縮の議論促進のために海外の研究機関などに30億円を拠出すると表明した。これに対し、SNS上では多方面から批判が噴出している。
 X(旧ツイッター)では「その前にやれる&やるべき事山ほど有るんじゃ?核兵器禁止条約への批准とか」「核軍縮いうなら原発廃炉しいや」と二枚舌の政治姿勢に疑問の声が出ている。一方で「ここまで核保有国に囲まれて、阿保なの」「その30億で日本も核持ちますっていうならわかるけど、ロシアと中国をまともに相手できないのに何言ってんだ」などの意見もあり、右からも左からも批判が相次ぐ状態になっている。
 このほか「その前にガソリン、軽油をなんとかして。そのお金でなんとかなるでしょ」「そのお金で給食届かなかった学校に支援したり他にも出来ることありません?まず自国に出して下さい」などと、円安や増税、燃料費の高騰などで苦しむ国民生活の支援を重視すべきだとする声も上がっている。



 この国連演説は日テレで放映されましたが、画像見るとガラガラ。


 日本の首相が国連などで演説する時って、安倍首相のころから会場ガラガラ状態です。

 日本はすでに世界各国から先進国とは見られておらず(過去もどうか不明)、政治は最悪で衰退国まっしぐら状態です。

 日本は世界唯一の各被爆国なのに核兵器禁止条約には米国に忖度して参加せず、前回も岸田首相は応じようともしなかった。

 そして今回の演説で「核軍縮の議論促進のために海外の研究機関などに30億円を拠出すると表明」金出せば全てOKのようなバラマキ政治は恥ずかしい。

 これには国内からもブーイング。

 世界中からも馬鹿にされているのが、会場の状況で解ります。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        60℃ 温度差40℃


 太陽光発電

 発電量 20.5KW ピーク5.14KW


9月22日(金)

曇時々晴曇

最高気温(℃)[前日差] 32℃[+1]最低気温(℃)[前日差]  24℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    20%    20%   20%     20%


0 件のコメント:

コメントを投稿