トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに
4/19(金) 12:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/fabc2609c99feb70fb4306c2026950f154b05265
トヨタ自動車の米国部門は4月18日、ミドルセダンの『カムリ』(Toyota Camry)の新型を今春発売すると発表した。
https://response.jp/article/img/2024/04/19/381272/2002007.html
カムリはトヨタの米国市場における主力セダンだ。新型は、ハンマーヘッドをモチーフとした機能性とデザイン性を高次元で両立したフロントデザインを採用した。LEDヘッドライトはコの字デザインとなり、『プリウス』を思わせるスポーティなフロントマスクを構築する。
パワートレインは、全車がハイブリッドになる。最新の第5世代のハイブリッドシステムは、2.5リットル直列4気筒ガソリンエンジンにモーター、リチウムイオンバッテリーを組み合わせる。駆動方式はFFと電動オンデマンド4WDのAWDを設定した。
ハイブリッドシステム全体のパワーは、FFが225hp、AWDが232hp。走行モードは4種類で、エコ、ノーマル、スポーツ、EVが切り替えられる。
クラウンとプリウスの合いの子のようなデザインですね。
日本でカムリはセダンとして大きすぎて売れない車です。
アメリカや中国では人気の車で、アメリカでは「カムリ買っておけば妻から文句を言われない」と言われるほど品質や性能が安定?した車です。
逆に言えば面白みがないと言えるのかもしれませんが、今回の新型カムリはカッコいいです。
現行型カムリのボディサイズは、全長4885-4910mm×全幅1840mm×全高1445mm、ホイールベース2825mm(日本仕様/FFモデル)で、新型も同じくらいと思われます。
日本ではけっこう大型で取り回しが大変ですね。
値段にもよりますが、クラウンと良く似たデザインですから、現行クラウンよりセダンぽいので、セダンが欲しい方には売れるのかもしれません。
カムリのクロス仕様とかでPHEVが出たら欲しいかも。
クラウンのPHEV(VtoH対応)は780万円と高すぎて手が出ません。
MMC太陽熱温水器
https://mmc-solar.com/
入水温度
温水器 温度計故障
太陽光発電
発電量 31.5KW ピーク4.43KW
4月19日(金)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 24℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 14℃[-1]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 0% 0% 0% 0%
0 件のコメント:
コメントを投稿