2009年9月7日月曜日

名古屋の食べ物

名古屋へ出かけたついでに、何を食べるのか?名古屋駅にあるルーセントタワーの地下にある”まる八食堂”へ行ってみました。
ここで食べられるのは、”みそカツ””きしめん””名古屋コーチン””まぶし(鰻)””天むす”などです。
平日の、お昼でしたのでサラリーマンで一杯でした。お昼の食事としては1000円から2000円ほど(鰻はもうちょっと高い)ですが、毎日食べるには高そうです。

ちなみに、私が食べたのは”矢場とん”のみそカツです。
今日のイベント
9月7日 19:00 7月 ドイツ 製造業受注(季調済・前月比)
9月7日 19:00 7月 ドイツ 製造業受注(季調前・前年比)

2 件のコメント:

  1. 矢場とんの「みそカツ」よりもっと名古屋らしい味がするの店が、うちの近くにあります。
    大衆食堂「岩庄」の「みそカツ丼」550円です。
    赤みその味が強くそれを甘さでごまかしており、たまに甘さもちがったり、カツのあげ方も変化します。
    私はこのB級の味が大好きで、この店では、「みそカツ丼」しか食べません。
    店に入って席について、店のおやじと目があうと勝手に「みそカツ丼」一丁と調理場に注文を入れてくれます。

    水曜日休みですので、一緒に食べに行きましょうか、
    私のおごりで 笑)

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    そう言えば、昔食べに行きましたね。
    お誘いありがとうございます。

    水曜日は嫁さんの実家へ行って温水便座を取り付けようかと思っていますが、まだ予定が決定していません。
    予定がなくなったら早めに連絡します。

    返信削除