2010年9月18日土曜日

韓流アイドルが流行っているとか

日本上陸した韓流アイドルの少女時代のプロ―モーションビデオ
少女時代 Gee (Dance Ver.2)

なんとなく気持ちがいい音楽とポップなダンス、けっこうはまりそう、しかしメンバー9人の見分けがつかん・・・
メンバーの名前は
ティファニー
ユナ
テヨン
ソヒョン
サニー
ユリ
ジェシカ
スヨン
ヒョヨン
と言うらしいです。
FX投資追加。
AUD/JPY買い80.670売り80.782

5 件のコメント:

  1. 9人もいるとファンでないと見分けができないのでしようね
    特におじさんじなら 笑)

    RD-X9が50000を切らないかなと思っているいちに現在は54500円で、少しづつ上がってきています。
    その事もありHDDなしの電源ONするRD-X6のジャンクを5500円で落札しました。
    昨日届いたので蓋をあけるとSATAケーブルと電源ケーブルがない状態で最悪です。
    とにかく電源を入れてみました。
    電源ONでWAIT->電源OFF->WAIT->時計表示
    でERRは出ません。そこで、あり合わせのケーブルで500GのHDD2台を繋いで電源ONしましたが、状況は同じです。
    動作から推測すると起動に失敗しているようです。
    ネットで検索するとこの状態はデジタル基板の交換修理のようです。他の機種で調べるとRD-XD92でこのような場合、コンデンサを交換すると直る記述が見つかりました。RD-XD92では故障の原因となるコンデンサがわかっていて補修部品で購入できるようです。
    パソコンのマザーボードでもコンデンサの問題でBootできなかったり勝手にReBootする現象がよくあります。
    これで修理できる可能性は高くなりました。
    本体にはDVDが付いていましたので、外して他のHDDレコーダで確認すると再生は可能でしたので、1/3ぐらいの元はとれました。
    まだ、コンデンサの調査が終わっていないのですぐに修理まではいきません。

    今日は、暑くなさそうなので久々に木工が出来そうです。

    東芝のサポートで 切れた ので次のコメントで書きます。

    返信削除
  2. 東芝の家電製品サービスは、別会社の東芝テクノネットが対応しています。愛知県は、古屋北SSと岡崎SSがあります。
    東芝のHPでHDDレコーダの問い合わせは365日9:00から20:00で申し分ありません。とこが、東芝のHPから東芝テクノネットのHPへ飛ぶとサービスステーション(SS)の電話番号と地図は出てきますが営業時間がどこを探してもありません。
    金曜日の17時50分に名古屋SSに電話すると、「今日の営業は終了しました。」のメッセージで2回で切れます。
    今日(土曜日)の11時20分に電話するとまた同じメッセージです。

    今時、こんないい加減なメッセージを流しているサービス会社があるなんて信じらません。一般家庭の留守番電話以下です。

    そこで、11時30分に東芝のHDDレコーダ関連のフリーダイヤルに電話すると1回で繋がりました。信じられませんが1回です。
    対応したオペレータにサービス会社の営業時間を確認すると、即答で平日の9:00から17:00の回答がありました。
    オペレータに、HPにも営業時間の記述がなく、電話してもメッセージにも営業時間の案内がないと言うと、申し訳ありませんの返事だけで、どのSSに電話したかを聞いてきませんでした。
    オペレータですから問い合わせに正しい回答すれば100点ですのでそれ以上は言えないのですが、
    まともに考えれば、親会社にサービス会社の営業時間を教えてほしい質問が来る事自体が異常です。

    よく考えて見れば、製品の対応は親会社責任をもって対応するが東芝のお客対策なのでしょう。
    これは、VHSビデオデッキのクレーマ対応した東芝のノウハウでしょうか。
    フリーダイヤルが繋がると電話の内容は全て録音していますのメッセージがありました。

    返信削除
  3. TXIさん、こんにちは
    RD-X9は安い所が売り切れになると再入荷しないようですね。

    RD-X6は5000円以下でと何回か見ていましたが、断念してRD-X9を買いました。
    E300くらいになると、元が安くて機能が無いのに1万近くになるのは驚きです。

    今回のX6は、けっこう大変そうですね。
    色々見ていると、古物商が出品先の場合、中身を入れ変えて動くのを作って、残りを売っているのではないかと思ってしまいます。DVDが動いたのは良かったですね。
    たしか、前にRD-S300の動作がおかしかった時に、フリーダイヤルにかけましたが、1時間以上待たされました。
    TSモードで音が遅れると言ったら、「もうすぐ新しいファームウェアーが出ますので、それからアップデートしてください」と言われて、さすが、HDDレコーダーはパソコンと同じかと思いました。
    修理出来ましたら、良かったら原因を教えてくださいね。

    返信削除
  4. RD-X6はアナログのW録画かデジxアナのW録画が可能です。
    実は、ケーブルTVのスターキャットは、総務省からの要請で、アナログを2015年3月末まで延長するようです。地デジ以降後は、自前でデジアナ変換した信号になりますが、3年8ヶ月もアナログでの録画が可能になります。実際に信号を受信し録画して品質とコピープロテクトの確認しないと何とも言えませんが。

    返信削除
  5. TXIさん、こんばんは
    ケーブルテレビは、総務省から押しつけられたんですね・・・
    普通に考えると、コピープロテクトを外して送らないと、従来のVHSやアナログHDDレコーダーは録画出来ませんね。
    クレームされたくなければ、プロテクト外しですが、また著作権委員会はクレームを付けるのか、ちょっと興味があります。
    デジタルチューナーの出力をコンポジットやS-OUTで出しても、コピーガード信号は乗っていますので、もしそのままだと、レコーダーのチューナーでは録画出来ないはず?アナログチューナーの出力を録画する場合、コピーガードが働くのかが判りませんが、もし機器内部でのコピーガードは関係なく録画出来るようでしたら、その後のTSデータはパソコンでコピー出来ると言うことでしょうかね。
    これをDVDに焼けないだけ・・・まだ判りませんね。
    その点は、やはりケーブル会社に問い合わせないとだめなんでしょうかねー。

    返信削除