2011年2月5日土曜日

今週末は名古屋市長選挙+議会リコール+愛知県知事選挙です。

 私は、名古屋市民でないので、トリプル選挙には行けませんが、名古屋の方は民意を示す大事な選挙ですので、投票に行ってください。
 名古屋の選挙は、日本の縮図で、同じような既得権益者の「建設的でない仕事にメス」をです。
 減税は金持ち優遇とか言って、批難する人やマスコミが多いが、金持ちいじめても低所得者の給料が上がるわけではありません。
 むしろ、金持ちがお金を使う方が世の中の経済が活性化して、経済が回る方向に進みます。減税した分、金持ちにはデパートなどで高級品を買ったいただきたいって思います。
 不公平を言うなら、既得権益にドカッと座って、なにも生産的なことをせずに税金を搾取している層に対して、改革が必要なんです。
 これは、国いや地方も含め改革が必要で、このまま何もしないと、日本破綻が早く来ます・・・来ないわけではありませんが。

オリーブの声さんのブログ
引用します
【この国の公務員は、国民を幸福にしない。】
名古屋の皆さん、愛知県民の皆さん、26日の市長選、県知事選、市議会解散住民投票の三つ全てに於いて圧倒的な民意を示して頂きたい。
悪徳選挙管理委員会は、市民のリコール署名を八百長無効票で葬ろうと画策した。
(最初は、強く当たって後は流れでお願いします。)
中央でも、検察が無実の村木さんを逮捕し、今や西松事件は何処へやら、陸山会事件もあの水谷建設元会長が「石川、大久保、知らない」と云い出す始末。
更に国民に改革を約束して政権を任されたはずの民主党が、今や自民党二軍と見紛う如くの酷い有様で、ひたひたと消費税増税の足音が聴こえる。
名古屋市長選挙では、民主党と自民党が、民主党公認の石田候補に相乗りするなど、最早、政党自体が信用出来なくなりつつある。
名古屋の皆さん、6日は【歴史に名古屋から庶民革命が始まった日】と記そう。
河村市長は、依然として総理を諦めているわけではない。
名古屋市を敢然と建て直し、その実績をひっさげて中央に戻れば、全国にその庶民革命の種を撒くことが出来る。
なお小紙は、累進課税を云っており、特に低所得層の減税を云っている点は同じである。
スローガンは、『税金で食っている人が極楽の社会』を変える、である。
巷間取材で国民は口々に云う。
増税しても我々庶民が痩せ細るだけで、ちっとも天から回って来ないどころか何処に行っているかも分からないと。
また皆さん聞いて欲しい。
小泉・竹中改革含め、この二十年我が国は経済成長が止まる一方で、保険料が上がり、住民税が上がり、様々な控除が廃止になり、物品税が値上げされている。
国民の可処分所得は減るばかりである。
そういう中で都心には、公有地の有効利用とか云って高級公務員用マンションがバンバン建っている。
小紙の側にも建設中である。
議員宿舎も抜群だ。
おい、国民痩せ取るのに何しとるんじゃ。
毎日100人が自殺し、そのうち25人が経済苦が原因である。
生活保護が全国に拡大し、厚生労働省は法改正すると云いだしている。
何かがよー間違っとるんじゃないのか、何かがよ。
皆さん、1万年間共生して来たこの国の国民の絆を分断し、外国勢力に阿り、自分たちの生活が第一の売国奴が政治をしているんじゃないのか!
国は、われわれ国民がつくらなければならないのだ。
その第一歩を、名古屋から始めよう。
この国の公務員は、国民を幸福にしない。
皆さんのご意見もお待ちする。
引用ここまで。

太陽光発電
発電量9.4KW ピーク1.6KW
24()
晴れ 
 最高気温(℃)[前日差]12 [ -1 ] 最低気温(℃)[前日差]3 [ +3 ]
降水確率(%)10   10    0     0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
FX投資
AUD/JPY買い83.100売り83.306
AUD/JPY買い83.144売り83.204
AUD/JPY買い83.050売り83.352
AUD/JPY買い83.049売り83.120
AUD/JPY買い83.016売り83.130
AUD/JPY買い82.646売り82.866
雇用統計で、大きく動いた所で売り買いではありませんが、為替はけっこう円安に動きました。 

2 件のコメント:

  1. 名古屋市民の私は、河村さんに投票して議会解散に賛成投票します。

    問題は、愛知知事選挙です。
    河村さん支持であれば流れからすると大村さんになりますがちょっと前まではみんなの党の薬師寺さんに決めていました。しかし、今の日本の状況をふまえて冷静に考えれば、消去方で大村さんしか残りませんでした。

    大村さんは知事選以前からTVによく出ておりTVで見る限りこいつだけには投票したくないと思っているうちの一人でした。とこが、ちょっと前に医師についての実態が少しわかったのがきっかで、衆議院選挙での民主党支持ののりでは後悔する気がして薬師寺さんは候補からはずれました。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    候補者は発言している内容からは、薬師寺さんですが、TXIさんの言われるように、消去法から行くと大村さんしかいませんね。
    今の民主党はお灸が必要です。

    返信削除