2011年2月14日月曜日

大衆個人主義の蔓延

 今日、役場でとってもおバカな老人(70歳弱かな)見ました・・・
 窓口の職員に、「対応がなっとらん」と怒鳴り散らしていて、並んでいる私の方は、とっても迷惑です。
 後ろで、話を聞いていましたら、どうやら、頼んだ書類が自分より後に来た人の方が早かったとのこと・・・??
 起こる理由ではないと思うのですが、この人は社会の常識って判っているのか?マスコミの官僚や役所いじめの発言で、洗脳されたおバカな老人と見ました。
 「上司呼べ!」「土下座して謝れ!」って聞いている方が恥ずかしくなってきました。
 こんな、バカを相手にしないといけない、お役所の窓口の人、ご愁傷様です。
 最近、役所や、公的機関で税金を払っていない人や、自分たちはお客だ!と言うような人たちの、権利主張がひどくなっているのではないか、とも思います。
 なんとなく、日ごろのうっぷんを、こう言った場所で発散しているのではないかと・・・こんな老人にはなりたくはありません。
 なんとなく市民として恥ずかしかったので、今日3つ目のUPです。

2 件のコメント:

  1. >こんな、バカを相手にしないといけない、お役所の窓口の人、ご愁傷様です。

    サービス業の窓口業務としては、その担当者は職業意識がなすぎます。業務のシステム上、受付順に処理されない場合が想定されるなら、その事でお客が怒らないような対応が必要です。
    今の時代に対応していない役場の方がおバカです。

    あまり区役所に行きませんが、ある時、窓口の職員?の対応のよさにおどろきました。職員ではなく窓口専門の派遣社員のようでした。いや、派遣社員ですね。以前と対応がまるでちがっていましたので

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    窓口の人は、派遣社員でとっても親切なんですけど・・・
    怒鳴り散らしている、じいさんは、何を言っても聞く耳持たずでした。

    返信削除