2012年1月10日火曜日

BLACKVUE DR400G-HD GPSドライブレコーダー到着

なかなか高級そうな箱に入っていました。

取説はもちろん英語

e-Bayで買いましたが、送り元は韓国のショップで、韓国から送られてきました。
 注文してから2日で到着、日本の通販とあまり差が無い。
 機種のソフトは確認したら、最新バージョンでした。
 動作させてみましたが、問題なく動きました。
 画質は相当良く、走っている車のナンバーまで判ります。
 問題点はLED信号の点滅ですが、赤か青かは十分に判りますので、良しとします。
 国産のドライブレコーダーは、フレーム数を25と30から少しずらして、点滅にならないような機種はあります。
 あと、このドライブレコーダーしゃべるのですが、英語です、十分理解できる内容ですけど・・・・どうせ、PHVもうるさいでしょうね、今の車も結構しゃべるので、時代は変わりました。
 まだ、車が来ていないので、動作確認と、表示ソフトの動作確認+日本語パッチを当てて、日本語化で終了。

 このドライブレコーダーがどんな物かは、以下のサイトが詳しいので、興味ある方は、見てください。
BLACKVUE DR400G-HD GPSドライブレコーダー

 日本語のパッチ化はこちらのお方の、パッチを使わせていただきました。
 このパッチを当てることで、メニューやマップはすべて日本語表示になります。
 解凍後、Black Vueと同一フォルダー内で起動すればOKです。
ねこかぶBlogさん
BlackVue DR400G-HD 閲覧ソフト v1.030-400-E 日本語化パッチ

買った場所と理由はこちら 
円高なのでeBayでドライブレコーダー DR400G-HDを注文
http://toushiganbaru.blogspot.com/2012/01/ebay-dr400g-hd.html

さっき(1/10)見ましたら、15ドル近くも下がって、235.99ドルになっていました・・・ショック!

太陽光発電
発電量7.2KW ピーク2.16KW
19()
晴れ 
最高気温(℃)[前日差]9 [ +3 ] 最低気温(℃)[前日差]1 [ 0 ]
降水確率(%)10   10    10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[10]
06:45 NZ・11月住宅建設許可
08:00 NZ・12月QV住宅価格
09:01 英12月BRC小売売上高
09:01 英12月RICS住宅価格指数
09:30 豪11月住宅建設許可件数
16:45 仏12月企業センチメント指数
16:45 仏11月鉱工業生産
16:45 仏11月製造業生産
21:30 米12月NFIB中小企業楽観指数
21:45 米ICSC週間小売売上高
22:15 加12月住宅着工件数
22:55 米レッドブック週間小売売上高
23:00 レーン欧州委員[経済・通貨担当]講演
24:00 米1月IBD/TIPP景気楽観指数
24:00 米11月JOLT労働調査
24:00 米11月卸売在庫
24:30 ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁、講演[ワシントン]
25:10 ピアナルト・クリーブランド連銀総裁、講演[オハイオ]
27:00 ジョージ・カンザスシティー連銀総裁、講演[カンザスシティー]
FX投資
予想を外して、円高と言うかユーロ安、買いのみ。

2 件のコメント:

  1. 2日で着くとはやはり韓国は1番近い外国ですね。
    現在、海外旅行先No.1は韓国だそうです。ちなにみ、今までNお。1だったハワイだそうです。

    返信削除
  2. 韓国からは早いです。
    今日見たら、値段が下がっていたのはショックでした・・・
    まあ、安く買ってはいるので、文句をいったはいけないと、独り言言っております。

    返信削除