2012年1月15日日曜日

無料メールソフト Thunderbirdへ乗り換え


 一昨日の、Windowsアップデートで、突然アウトルック2007のHotmailアクセスが出来なくなりました。
色々、C++とか再インストールやってみたのですが・・・
 ついでに、Windows Live メールもサイドバイサイド問題で起動できません・・・・となり、マイクロソフトはこんなもん!!とメールソフトは他社に乗り換えすることに。

無料のThunderbirdにしました。

サンダーバードって言いますと、昔のTV人形劇を思い出しますね(笑)。
 これを選んだ理由は、So-net、Hotmail、Gmailが同時にアカウントとして登録できることで、設定もアドレスとパスワードだけで、メールサーバー設定は自動で行われ簡単です。(確認していませんがYahooメールもOK)

Thunderbird は、他のメールソフトからスムーズに乗り換えられます。

「設定移行ウィザード」を使って、数回のクリックでメールボックスやアドレス帳を取り込めます。
Thunderbird は Windows XP、Windows Vista、Windows 7 に対応しており、Outlook、Outlook Express、Windows メール、Eudora、Netscape、Mozilla Suite からの移行が可能です
Mac 版は Apple Mail からの移行に対応しています。
特徴 編集自在にカスタマイズ
ツールバーのボタンのカスタマイズやテーマの変更で自分の手に合うように・・。欲しい機能は拡張で追加できます。
迷惑メールコントロール
日々改良される迷惑メールの検出・メッセージフィルタを使えば、スパムメールも容易にはあなたのメールボックスに入ってこられないでしょう。
高機能
POP/IMAP・APOP・POP/SMTP over SSL等をサポート。
さらにスペルチェックや受信確認・・乗り換える際はインポート機能をどうぞ。
安全
S/MIME・デジタル署名/証明やメッセージの暗号化・証明書やセキュリティデバイスをサポートと国家機密を扱うにも十分なセキュリティ機能を実装しています。
また、ウィルスの危険があるJavaScriptプログラムの実行や、スパム業者のメールアドレスの確認に利用される可能性のあるリモート画像の表示から守ることができます。
RSSリーダー
0.8以降からは基本機能としてRSSリーダーが組み込まれました。
無償
誰でも開発や改変が可能なオープンソースという形式で開発がなされています。気に入ったら周りの人にメールで薦めてみてはいかがでしょうか?

太陽光発電
発電量6.1KW ピーク1.81KW
1月14日(土)
曇り
最高気温(℃)[前日差]8 [ +2 ] 最低気温(℃)[前日差]2 [ -1 ]
降水確率(%)20 20 30 30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿