2012年7月28日土曜日

Australian dollar LIBOR低下(AUD金利低下)

6月の雇用統計は予想より厳しい内容で、就業者は減少。米国の雇用統計や中国の貿易収支など弱めの数値にも影響を受け、国債利回りは低下(価格は上昇)し、オーストラリアドルは対円で下落。
 AU$の金利は世界で高い方ですが、ここの所下がっています。
 ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作問題があって、注目が高いLIBOR金利ですが、FX投資のスワップ金利に影響があります。
 最近の金利低下、日本も含め同じような比率で下がっています
が、日本の金利は0.09%ほどなので、下がってもゴミのようなレベル。

 FXでスワップ金利投資をしていますが、ちょっと見直しも必要な下がり方です。
 今年の初めから、40%ほど下がったので、年収にけっこう影響が出ます・・・・とは言え、他の高金利通貨は怖いので、しばらく様子見にはなりますが、売り買いでの利益を増やすかな。太陽熱温水器
50℃
太陽光発電
発電量17.1KW ピーク2.91KW
7月27日(金)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差]36 [ +1 ] 最低気温(℃)[前日差]26 [ -2 ]
降水確率(%)20   20    20    20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

FX投資
AUD/JPY買い81.390売り81.524
AUD/JPY買い81.477売り81.516


4 件のコメント:

  1. そうなんですよね。。。
    ランド危険な香りが漂いますよねぇ~
    まあ、僕の投資は少額なので一寸冒険しています。

    返信削除
  2. まだまだ、日本の金利よりはいいですね。

    久々に大須へ行きました。
    第1アメ横の隣にあったツートップがありませんでした。
    久屋広場ではCBC祭りが行われており、たまたま「チームしゃちほこ」を見ましたが、会場との一体感はすごかったです。

    返信削除
  3. H.Iwataさん、こんにちは
    世界的に金利低下の方向ですね。
    ランドも興味あるのですが、取引量が少なく、動く時は大きいので怖いですよね。

    返信削除
  4. TXIさん、こんにちは
    大須のショップは最近入れ替わりや廃業多いですね。
    来週大須に出かけたいと思っています。

    返信削除