2013年8月8日木曜日

嘘でしたと言って許されない原子力の嘘

福島第1原発の汚染水、1日300トンが海に流出=資源エネルギー庁

http://www.asahi.com/business/reuters/RTR201308070085.html
[東京 7日 ロイター] - 資源エネルギー庁幹部は7日午後、東京電力<9501 .t="">福島第1原発の敷地内から1日あたり推定約300トンの汚染水が海に流出しているとの試算を明らかにした。
 ことし12月か年明けまでに完了するフェーシングによって流出量は同60トンに減る見込みだとしている。同幹部によると、3日に今回の試算内容を確認したという。

 

 2年以上漏れ続けて、トリチウムは1年20兆ベクレル以下で規格内と言っているが、他の核種ストロンチウムとかセシウムはいったいどれくらい漏れだしたのだろうか。
 隠ぺいに隠ぺいを重ね、嘘をつき、日本の電力会社と政府には原子力推進する資格はありません。
 今回の教訓は、原発事故を起こしたら、今の技術では収拾つかないと言うことを証明しています。
 こんな物、使う方が間違っていると思いますね、復興予算余っているなら、全部つぎ込んで廃炉にすべきです。
 そろそろ、太平洋の国々から、訴訟が起こされ、国家予算より高い賠償金の判決が出て、東電は潰れそうな気がします。
 国が国有化しないのは、一企業の倒産で済ませたいのかと、思える節もあります。
 責任を取らないのが、この国の役人ですから・・・どこの国も一緒か。
 嘘ばかりで固めた原発推進、北朝鮮を笑えないを笑えない、最低の国になってしまった。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   30℃
上の温水器  67℃ 温度差37℃
下の温水器  65℃ 温度差35℃
 しっかり温度上がりました。

 太陽光発電
 発電量17.8KW ピーク2.23KW
8月7日(水)
晴れ
最高気温(℃)[前日差]36℃[+5] 最低気温(℃)[前日差]25℃[0]
降水確率(%)  0    0     0     10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[8日]
08:50 日6月国際収支統計
09:00 日銀政策委員会・金融政策決定会合[2日目、終了後直ちに結果公表]
09:00 NZ7月QV住宅価格
10:00 韓国中銀、政策金利発表
10:30 豪7月雇用統計
11:00 スリランカ中銀、政策金利発表
13:30 日7月企業倒産件数
14:00 日7月景気ウォッチャー調査
14:45 スイス7月失業率
15:00 独6月貿易収支/経常収支
15:30 黒田日銀総裁、記者会見
17:00 欧州中央銀行[ECB]月報
17:00 台湾7月貿易収支
18:30 南ア7月SACCI景況感指数
20:00 南ア6月製造業生産
21:30 加6月新築住宅価格指数
21:30 米新規失業保険申請件数
26:00 米財務省30年債入札
 時間未定
 中国7月貿易収支
FX投資
売り買いなし、円高ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿