2013年8月31日土曜日

汚染水漏れ審議、国会先送り、ここまでバカだと世界中から呆れられるでしょう

汚染水漏れ審議、国会先送り 五輪招致への影響考慮 http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201308300429.html
2013年8月30日23時2分
  東京電力福島第一原発の放射能汚染水漏れをめぐり、衆院経済産業委員会の閉会中審査が30日、9月中旬以降に先送りとなった。経産省が来週中に打ち出す汚染水対策を見極めてから、審議日程を再調整する。9月7日の国際オリンピック委員会(IOC)総会前に、委員会審議が紛糾すれば、2020年の東京五輪招致に影響しかねないとの判断も働いた。
 閉会中審査は、国会閉会中に重要案件を審議する必要があると国会が判断すれば、開くことができる。
 経産委は30日に理事懇談会を開き、経産省の平将明政務官らが「来週中に現地対策本部を立ち上げ、具体的な対応に入る」と説明した。与党は「対応策をしっかり見て、もう少し時間をとったうえで、閉会中審査を検討したい」と提案し、野党も「政府の対策を邪魔するつもりはないので、対応が決まったら委員会を開いてほしい」と応じ、先送りが決まった。



 このニュース読むと、マスゴミが面白がって書いたのか?と思えるほど、悲惨な内容です。
 こんな理由で、先送りすると言うのは、荒隠し以外の何物でもなく、絶対ばれますが、どう言う思考能力の議員が言うのか、こんな人間が政治やっていると思うと頭痛くなります。

経済産業省の政務官も居て・・・仕事やる気が無い!
 まるで、幼稚園児のウソレベル・・・幼稚園児に失礼か・・・

 先送り体質もここまで来ると、本当にバカなんだなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿