2015年9月2日水曜日

終了!東京五輪エンブレム

東京五輪エンブレム 使用中止の方針固める
9月1日 12時43分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010212001000.html
一部引用
2020年東京オリンピックのエンブレムについて、大会の組織委員会は佐野研二郎氏のデザインしたエンブレムの使用を中止する方針を固めました。このあと臨時の会議を開いて、最終決定することにしています。
東京大会のエンブレムを巡っては、アートディレクターの佐野氏がデザインしたエンブレムが、ベルギーのグラフィックデザイナーが2年前に作った劇場のロゴマークに似ているとして、IOC=国際オリンピック委員会に対しエンブレムの使用差し止めを求める訴えを先月、ベルギーの裁判所に起こしたほか、佐野氏が組織委員会に提出した空港や街中での展開例の画像がインターネット上から無断で転用されているのではないかという指摘が出ていました。
これを受けて組織委員会は1日午前、佐野氏本人に事情を聞いたうえで協議し、東京オリンピックとパラリンピックの2つのエンブレムの使用を中止する方針を固めました。
組織委員会はこのあと臨時の会議を開いて最終決定し、新たなエンブレムをどうやって決めるのかなど今後の対応を検討することにしています。
引用ここまで


2015年8月15日土曜日
TOKYO五輪ロゴ盗作でなくても”火の無い所に煙が”になっている
http://toushiganbaru.blogspot.jp/2015/08/tokyo.html
で、取り上げた東京五輪のエンブレム盗作問題。
 今頃になって、取り下げるようですが、遅すぎた感じです。
 問題が発覚してから、東京五輪のHPでは思いっきり、掲示していました。



 今も、掲示中ですが、これをどう変更するのか?
 一番、お金をかけない方法として、選考委員も全部入れ替えて、ネット公募、ネット投票すれば良いと思います。
 東京利権ピック!新国立競技場とオリンピックエンブレム、利権まみれです。

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     42℃ 温度差22℃

 太陽光発電
 発電量5.1KW ピーク2.84KW

9月1日(火)
曇後雨
最高気温(℃)[前日差] 29℃[0]最低気温(℃)[前日差] 23℃[0]
降水確率(%)   80    90       70    50
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[2日]
08:50 日8月マネタリーベース
10:00 NZ8月ANZ商品価格指数
10:00 中尾ADB[アジア開発銀行]総裁、横浜市で講演
10:30 豪4-6月期GDP統計
17:30 英8月建設業PMI
18:00 ユーロ圏7月生産者物価指数
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
21:15 米8月ADP雇用統計
21:30 米4-6月期非農業部門労働生産性[改定値]
21:30 米4-6月期単位労働コスト[改定値]
22:30 シンガポール8月購買部景気指数
22:30 シンガポール8月電子産業指数
23:00 米7月製造業受注指数
23:30 EIA週間石油在庫統計
27:00 米地区連銀経済報告[ベージュブック]

0 件のコメント:

コメントを投稿