2015年9月28日月曜日

ドイツのディーゼル車CO2でも詐称か?泥沼のおまけ

欧州車、試験と路上走行でCO2排出量に40%の差=環境団体
http://jp.reuters.com/article/2015/09/28/volkswagen-emissions-tests-idJPKCN0RS13U20150928
[ブリュッセル 28日 ロイター] - 欧州の環境団体トランスポート&エンバイロメント(T&E)は28日、欧州メーカーの新車について、路上走行で排出する二酸化炭素(CO2)が試験場のデータを平均で約40%上回っているとの調査結果を明らかにした。
業界では、独フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)の排ガス規制逃れが問題になっているが、報告書は規制逃れはVWだけではないと指摘。VW以外のメーカーが違法ソフトウエアを利用した証拠はないが、試験場と路上走行の二酸化炭素・窒素酸化物のデータが大きく異なるため、追加調査が必要だとしている。
調査によると、メルセデス(DAIGn.DE)、BMW(BMWG.DE)、プジョー(PEUP.PA)など欧州メーカーの一部の新車は、燃料使用量がメーカーの主張より50%前後多い。
燃料使用量と二酸化炭素の発生量の間には関係があり、燃料使用量が増えると二酸化炭素の排出量も増えるという。
T&Eは欧州委員会と緊密に連携して調査を進めている。

 ドイツの大型で高いディーゼル車は、ハイパワーでアウトバーンの一番左側を、他車を蹴散らして走る。
 この手の車買うユーザーは燃費なんて気にしない。
 Sクラスや7シリーズなんて、燃料代は会社持ちなんでしょうから。
 200Kmオーバーで走れば、燃費は悪いですよね。
 プジョーはフランス車ですが、ドイツのお隣ですね。
 欧州はCO2詐欺だらけで、げんなりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿