2016年1月10日日曜日

近くのコンビニ店セブンイレブンが潰れる



 場所は結構良い所なのですが、昔は個人のスーパーマーケット10年くらい前にセブンイレブンになりました。
 数日前に突然の閉店。
 店舗は貸店舗となり、オーナー募集の張り紙が・・・
 オーナーは知り合いでしたので、何で?聴きましたら。

 土地・建物は自前の「Aタイプ店」方式でやってきましたが、売り上げが落ちて食っていけないそうです。
 当初は順調でしたが、近隣にローソン・ファミリーマートが出店、セブン本部のドミナントが出店され、売上が落ち込んだそうです。
 新店舗は駐車場が大きく30台以上+トラックも駐車可能。
 この店舗は乗用車10台程度の駐車場で拡張が不可能。
 手元に残るお金は200~250万円なのでやっていけないと。

 場所は良くても、コンビも潰れる時代ですね。
 どこの貸店舗もシャッター街になり個人店舗はやっていけないようです。

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/
 入水温度   10℃
 温水器     39℃ 温度差29℃

 太陽光発電
 発電量15.5KW ピーク2.90KW

1月9日(土)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 11℃[0]最低気温(℃)[前日差] 5℃[+2]
降水確率(%)   0    0       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿