2016年1月24日日曜日

みのりフーズの初期品は買わないようにしたい

廃棄食品横流し 原発事故の風評被害がきっかけ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160123/k10010382651000.html
1月23日 12時03分 NHK
廃棄を委託された冷凍のカツを横流ししたとして、警察の捜索を受けた愛知県稲沢市の廃棄物処理業者が、任意の事情聴取に対して「福島第一原発の事故の風評被害で売れなくなった食品を売ろうとしたのがきっかけだった」と話していることが弁護士への取材で分かりました。警察は横流しのいきさつを調べています。
カレーチェーンを展開する壱番屋の冷凍のカツが処分されず、横流しされていた問題では、警察は、愛知県稲沢市の廃棄物処理業者「ダイコー」と岐阜県羽島市の食品関連会社「みのりフーズ」について、廃棄物処理法違反のほか、食品衛生法違反などに当たる疑いもあるとみて捜査しています。
弁護士によりますと、ダイコーの会長は警察の任意の事情聴取に対し、廃棄食品の横流しを始めたきっかけについて、「5年前の福島第一原発の事故の風評被害で売れなくなった食品を売ろうと考えた。悪いこととは分かっていたが続けてしまった」と話しているということです。
一方、みのりフーズの実質的な経営責任者も、これまでの取材に対し「最初に福島県産の『じゃこ』を買った。つくだ煮にして転売した」と話しています。
警察は双方から事情を聴くなどして横流しのいきさつについて調べを進めています。

 ”みのりフーズの実質的な経営責任者も、これまでの取材に対し「最初に福島県産の『じゃこ』を買った。つくだ煮にして転売した」と話しています。"

って・・・・もう絶対にみのりフーズの食品は買いません!
 まあ、判らない物は仕方がありませんが、加工食品はみのりフーズを経由していないかチェックして買おうと思います。
 今は、スマホで簡単に検索できますし。
 日本の社会はバレなければOKみたいなこともあり、隠ぺい工作が巧みな部分もあります。
 中国は「それやったらばれるだろう?」てことが多いので表ざたになっているのではないですか・・・
 政治家・政府・大企業のお偉いさん、バレなければ良いだろうの日本社会を作っていませんか、子供のお手本になれますか?と言って見たところで、江戸時代から続く「越後屋、おぬしも悪よのー」の日本人なので、警戒しながらの生活になりますね。
 みのりフーズの食品は、これだけ問題ななったので今後は良いと思いますがね・・・・初期品と書きましたが、今後買わないかも。

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     13℃ 温度差3℃

 太陽光発電
 発電量3.7KW ピーク0.881KW

1月23日(土)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 4℃[-6]最低気温(℃)[前日差] 0℃[-1]
降水確率(%)   10    20       20    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿