2020年11月20日金曜日

ユニバーサルジャパンのまとめ

 昨日は疲れて帰って来たばかりで少し写真アップでした。

 まとめです。

 クリスマス・グリーティングバージョン


 マスクはクリスマスデコです。

 ユニバーサル・クルーから「ハッピークリスマス!」「かわいいですね」と声をいっぱいかけてもらいました。


 朝いちばん、人通りは少ないですが皆人気アトラクションに駆け込んでいきました。


 急いで行っても、人気の「スタンド・バイ・ミードラえもん2」XRライドは40分待ちでした。

 VRゴーグルを使った3Dとライドアクション、酔う人が多いそうで妻も少しグロッキー。

 2人乗りの”タイムスクーター”で空を飛びます。


 頭ぐるぐるでもめげずに、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D、ここでは3D眼鏡を使用。

 ここでも軽くめまい・・・


 お昼になったので、フィネガンズ・バー&グリルで肉系の食事。

ここはサントリー協賛なので、ビールが目玉。

お隣で、ビールのハーフヤードサイズとオニオンブロッサム注文していました。


 無料の休憩場所は何か所かあります。

 外なのでマスクフリーと入場口に書いてありました。

 入場口にクルーが居て人数管理しています。


ジョーズ・ライド 撮影禁止なので外から。


 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー ライドの乗り場まではホグワーツ城のか中を再現しています。

 動く絵などがいっぱい。


フライド・オブ・ザ・ヒッポグリフ

まあ普通のジェットコースター

 ショーアクションとして魔法の披露をやています。


 魔法の杖を買うと、街の色々な場所で魔法が使えます。

 決められた通りに杖を振ると、魔道具や噴水が反応します。

 多分、カメラでモーションが一致するとスイッチを動かしているのではないかと思います。



 ジェラシック・パーク・ザ・ライド

 この後、26mの滝から落ちて、びしょぬれに・・・

 一番前の席だったので、豪快に水かぶりました。

 パンツまでびっしょり(笑)。

 フライング・ダイナソーは妻が嫌だと言ったのでパス。


ウオーターワールド

 日によって開催回数が変わります、今回は2回で2回目を見ます。

 迫力あります、お勧めです。



ミニオン・ハチャメチャ・ライド

 これも頭くらくら、USJはほとんど若い人ばかりなのは、ライドで振り回されるしジェットコースターも過激なので体力必要だからですね。


 帰りは、ちょっと疲れ気味なのでうどんが食べたいと言う妻のリクエストで、新大阪駅の構内6番7番ホームにある”麺屋 新大阪”で鶏天うどん定食、写真は大盛り120円プラスで700円です。




 MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    15℃

 温水器      41℃ 温度差26℃


 太陽光発電

 発電量11.5KW ピーク3.28KW


11月19日(木)

曇時々晴曇時々晴 25℃[+1] 16℃[+2]

最高気温(℃)[前日差] 29℃[+7]最低気温(℃)[前日差] 18℃[+2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 40% 0% 10% 30%

   

11/20

8:30 日本 10月全国消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

8:30 日本 10月全国消費者物価指数(CPI、生鮮食料品除く)(前年同月比)

8:30 日本 10月全国消費者物価指数(CPI、生鮮食料品・エネルギー除く)(前年同月比)

9:01 イギリス 11月GFK消費者信頼感調査

16:00 イギリス 10月小売売上高(除自動車)(前月比)

16:00 イギリス 10月小売売上高(除自動車)(前年同月比)

16:00 イギリス 10月小売売上高(前月比)

16:00 イギリス 10月小売売上高(前年同月比)

16:00 ドイツ 10月生産者物価指数(PPI)(前月比)

17:30 香港 10月消費者物価指数(CPI)(前年比)

22:30 カナダ 9月小売売上高(前月比)

22:30 カナダ 9月小売売上高(除自動車)(前月比)

24:00 ユーロ 11月消費者信頼感(速報値)

25:00 ロシア 10月失業率 

0 件のコメント:

コメントを投稿