2023年6月25日日曜日

岸田政権は米国の指示でお金を貢ぎまくる

防衛費倍増「私がキシダを説得した」米バイデン大統領発言で岸田外交の情けなさ浮き彫り
公開日:2023/06/23 13:50
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/324971
一部引用:
 やっぱり岸田首相はアメリカの言いなりだった。岸田首相が昨年に強行した防衛費倍増をめぐり、バイデン米大統領の衝撃発言が波紋を広げている。
「日本は長い間、防衛費を増やしてこなかった。しかし、どうなったか」──。バイデン大統領は20日、カリフォルニアで行われた支援者集会で、日本の防衛費について言及。日本の防衛費増額を岸田首相に説得したとして、次のようにアピールした。
「私は日本の議長、大統領、副……いや失礼、指導者と広島(G7サミット)を含め、確か3回会談した。そして彼(岸田首相)が……、私が彼を説得した結果、彼自身が何か違うことをしなければと思うに至ったのだ。日本は防衛費を飛躍的に増やした」

 要するに、バイデン大統領の説得(命令?)があったから、岸田首相は防衛費増額を決めたというのだ。
 さらにバイデン大統領は、「日本がヨーロッパの戦争に関心を持ち、ウクライナ支援に貢献しているのはいつ以来だ?」と投げかけ、日本からウクライナ支援を引き出したともアピールしていた。
:引用ここまで


 政治家は自分の手腕で自国(国民)に利益をもたらした仕事を誇るものです。

 数兆円もの米国の武器を買わせるため、国家予算を分捕ったことになりますので、米国が豊かになる(富裕層だが)とアピール。

 日本は敗戦国で戦後継続属国のままなんですね。

 米国の機嫌を損ねると、政治家はスキャンダルで抹殺されるのは日本の政治家スキャンダルの歴史を見るに明らか・・・

 米国の要求は断れません。

 米国の武器を米国の言い値で購入する話が安倍首相の時に決められ、安倍元首相銃撃によりお亡くなりになったら、米国のブリンケン国務長官が翌日にすっ飛んできて、武器購入の約束守れ−と脅しに来たのを思い出します。

 日本政府は日本国民にお金を使わずに、外国へ貢いでも、自分の地位が優先するので、日本国民は貧乏なんでしょうね。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        43℃ 温度差23℃


 太陽光発電

 発電量 24.5KW ピーク5.13KW


6月24日(土)

晴時々曇

最高気温(℃)[前日差] 30℃[+2]最低気温(℃)[前日差]  22℃[+2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    0%    0%    10%      10%


0 件のコメント:

コメントを投稿