2023年11月28日火曜日

大阪万博建設費以外に国から839億円の税金投入

大阪万博費 日本館建設などに約800億円…国会でさらなる上振れ指摘
11/27(月) 14:04配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1694f4c0fc51f8f87a75459bf19c2d543c659b8b
大阪・関西万博を巡り、国会では、2350億円に倍増となった会場建設費とは別に、日本館の建設費などに839億円の国費負担があることが指摘されました。
 立憲民主党 辻元参院議員:「日本館でも360(億円)機運醸成(費)も増えて、足すと839億円ですよ。もう倍増以上になっているということをお認めになりますね」
 岸田総理大臣:「会場建設費以外に国費として負担がある。これはその通りであります。合理化努力を引き続き続けていかなければならない」
 政府側は、会場建設費のほかに、日本館の建設や機運醸成の費用などにおよそ800億円を計上していると説明しました。
 それらがさらに膨れ上がっているとの指摘に対して岸田総理大臣は、「透明性が重要で全体像を示せるよう努力する」と述べるにとどめました。


 オリンピックと同じで、予算は青天井です。

 この調子で行くと、開催に間に合わせるために際限なく税金をぶっ込むことをやりかねません。

 税金をぶっ込めばぶっ込むほど、美味しい利権が積み上がるので、関係者はウハウハでしょうね。

 機運醸成の費用って、金額は40億程度のようですが各省にばら撒いて万博関連と名前がつけば使える予算です。

 何に使われるか判ったものではなく、事務費と称して好き勝手に中抜きをする可能性が大きい。

 最終的には1兆円超えるのも有りです。


岸田総理大臣は、「透明性が重要で全体像を示せるよう努力する」と、この人の発言は結果が伴わないことばかりで信用できません。

 どんどん値上がりする万博開催費は、誰のポケットに行ってしまうのか?透明性って何?それ美味しいの状態です。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度

温水器        温度計故障


 太陽光発電

 発電量 18.5KW ピーク3.90KW


11月26日(日)

晴れ

最高気温(℃)[前日差]   15℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 6℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水      0%     0%    0%      0%


   

11/28

9:30 オーストラリア 10月小売売上高(前月比)

16:00 ドイツ 12月GFK消費者信頼感調査 

16:45 フランス 11月消費者信頼感指数 

23:00 米国 9月住宅価格指数(前月比)

23:00 米国 7-9月期四半期住宅価格指数(前期比)  

23:00 米国 9月ケース・シラー米住宅価格指数(前年同月比)

24:00 米国 11月消費者信頼感指数(コンファレンス・ボード)

24:00 米国 11月リッチモンド連銀製造業指数 


0 件のコメント:

コメントを投稿