2023年11月20日月曜日

自動車と自転車の正面衝突事故、このような県道はよく走るので怖い

サイクリング中の自転車2台と乗用車が正面衝突 48歳男性が死亡し50代男性が軽傷 車を運転していた83歳の男を逮捕
11/19(日) 16:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/34fe40c9ca97e9f87207e35625cbfb68db747d0e
三重県いなべ市で乗用車と自転車2台が正面から衝突し、自転車に乗っていた男性2人が死傷しました。
事故があったのは、いなべ市北勢町の県道で19日午前11時半ごろ、乗用車とサイクリング中の自転車2台が正面衝突しました。
この事故で自転車に乗っていた埼玉県草加市の公務員、井坪慎二さん(48)が全身を強く打って死亡。
もう1台に乗っていた50代の男性も肩に軽傷を負いました。
乗用車を運転していた田尻克己(83)容疑者に、けがは無く過失運転傷害の疑いで逮捕されました。
事故現場は片側1車線で警察は、どちらか一方がセンターラインをはみ出したのが事故原因とみて調べています。



 記事を読んだだけではどちらに原因があるか分らないが、この辺の県道は片側一車線の道路が多い。

 「どちらか一方がセンターラインをはみ出したのが事故原因」となっていますが、この手の道路の反対車線を自転車が走ることは通常考えられません。

 しかし記事では、どちらがはみ出たと判らないと書いてあるのは警察からの発表で書いているはずで、取調べをする警察が乗用車の運転手を逮捕したのは理由が有るのかな?自転車を2台とも撥ねているので、自動車側が原因な気もします。

 乗用車が対向車線にはみ出るのは、駐車中の車を避けるとか、走行中の自転車を追い越すためとかも考えられますので、自転車で走行中は対向車線の状況も確認しながら走らないといけませんね。

 それ以外で突っ込んできた場合は、神に祈るしか無いか・・・

 

MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度

温水器        温度計故障


 太陽光発電

 発電量 16.5KW ピーク3.75KW


11月19日(日)

晴れ

最高気温(℃)[前日差] 16℃[+4]  最低気温(℃)[前日差] 6℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    40%     10%    0%      0%


11/20

メキシコ 休場 

16:00 ドイツ 10月生産者物価指数(PPI)(前月比)

19:00 ユーロ 9月建設支出(前月比)

19:00 ユーロ 9月建設支出(前年同月比)

24:00 米国 10月景気先行指標総合指数(前月比)

27:45 イギリス ベイリー英中銀(BOE)総裁、発言 


0 件のコメント:

コメントを投稿