2011年7月20日水曜日

今日20日は事件小沢氏秘書の論告求刑

陸山会事件
  東京地裁が証拠として起訴した小沢氏秘書の大久保、池田、石川3氏、証拠として提出した供述調書は取り調べ段階で捜査に違法性ありと言うことで、裁判所は大量に却下した。
 資金管理団体陸山会事件は事件性が無くなってしまいました。
 大久保、池田、石川3氏は無罪かせいぜい罰金刑と予想されています。
 石川氏については、逮捕後の調書はほとんど却下されたが、逮捕前の任意調書があって、小沢一郎氏名義で銀行から借りたカネの不記載ぐらいで、これで国会議員を逮捕するのはあきらかに違法です。
 今の証拠だけでは、特捜がシナリオを作った「水谷建設からの裏金を隠すために、秘書3人が共謀して収支報告書を誤魔化した」という話は全く骨抜きとなってしまいました。
 さて、明日20日、検察側の論告求刑が見ものです。
 秘書3人の逮捕の目的は、最終ターゲットである小沢一郎氏の有罪に向けた準備だったはずで、そのために、検察は筋書き通りに何が何でも罪をでっち上げなければいけませんでした。
 小沢一郎氏が強制起訴された、検察審査会は石川氏の供述調書を基にして「小澤氏に共謀の可能性あり」と議決したのですが、その理由が無くなってしまいそうです。
 今日は、その論告求刑、中身がどんなものになるのか?面白そうです。
 たぶん、マスコミはスルーではないでしょうか?
 その前提が崩れたら小沢氏の疑惑は何だっけ?となります。
 小沢氏の起訴ついては特捜でものすごい労力とお金を使って調べても難しいと判断して不起訴となっていましたが、マスコミとグルになって小沢氏の政治と金で悪いイメージ作り出し、素人の集まりである検察審査会で起訴させている。
 しかし、今回の裁判は、これまでやってきた出鱈目の調書が通用しなくなりました。
 むりやり起訴をして、無実の人をおとしいれ、まして無実の国会議員をおとしいれたことは、大いに国益を損なう行為であり、この裁判以降、真相を明らかにして、裁かれるのは検察だと思うのですが、共謀したマスコミはもう逃げに入っています。
 このような検察特捜部全体の体質が問われている。
 最高検察庁とマスコミは一度解体する必要があるでしょう。

太陽光発電
発電量2.8KW ピーク0.98KW
719()
 
 最高気温(℃)[前日差]28 [ -3 ] 最低気温(℃)[前日差]24 [ -3 ]
降水確率(%)90  90     90    90
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

720
09:30   5  オーストラリア  Westpac先行指数
14:00   5  日本  景気一致指数
14:00   5  日本  景気先行指数
15:00   6  ドイツ  生産者物価指数(PPI)(前年比)
15:00   6  ドイツ  生産者物価指数(PPI)(前月比)
20:00   7/9 - 7/15  米国  MBA住宅ローン申請指数
21:30   5  カナダ  卸売売上高(前月比)
23:00   6  米国  中古住宅販売件数 
23:00   7  ユーロ  消費者信頼感指数
FX投資
AUD/JPY 100買い83.600売り83.848

3 件のコメント:

  1. 論告求刑の中身とマスコミの動きは注目のしどころですね。

    話は変わりますが、東芝のHDDレコーダ(アナログ用)番組情報が24日以降が全ての番組名が「アナログ放送終了」となりました。これでHDDの操作による録画予約ができなくなりました。ただし、番組の時間区切りがあるので番組名だけがないようにも見えます。まだ詳細はわかりませが、番組の自動追従や録画情報がどうなるか24日以降でないとわかりません。最悪でもEpgNaviではアナログの番組情報が取得できていますので予約は可能です。
    これではCATVのデジアナ変換のご利益がほとんどなくなりました。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    今日の論告求刑はどうしてこんな罪になるの?って内容でした。判決まで裁判所がグルか判りません。

    地デジ化はほとんど秒読み段階ですね。
    EpgNaviがずっと使えることを祈ります。
    本当にデジタル化で録画編集、保存が面倒になりましたね

    返信削除
  3. EpgNaviの開発者がCATVのデジアナ変換で録画する人のために機能を追加するアナウンスがありました。地デジの番組の取得は現在可能ですので、録画予約する時、録画CHをデジアナ変換のCHに変更する事で可能となります。ただし、これだとデジアナ変換はコピーワンスですので見て消すだけです。

    1番こまるのは、アナログHDDレコーダ+専用地デジチューナでの録画です。24日までは番組情報により自動追従していますので番組名や内容が更新されますが、25日以降は更新されませんので、毎週で予約しておくと、番組名と内容が更新されません。対策として、HDDレコーダで番組情報の取得と更新を止めて、1回限りの予約をする必要があるので毎日か2.3日に1回は更新しないと予約忘れや時間変更により異なった番組が録画されます。
    24日以降はしばらくバタバタしそうです。

    返信削除