2011年8月26日金曜日

モバイル通信モデム解約と新規加入

 2年前にモバイルパソコン を買って、その時にWillcomのデータモデムを契約しました。
 これは、月額3,880円+データモデム(USB)代金19,800円が2年契約のWバリューセレクトだと、毎月の支払から3,700円の割引になる契約でした。
  これが、2年経って、普通の契約・・・毎月の契約料(新つなぎ放題)3,880円に自動更新です。
 そこで、ショップに聞いてみたら。
 「何を!」
 つまり、「この契約を解約して、再度新規にしたらいくらかかるの?」
 解約は2年以上継続しているので、無料!おー!
 再度、新規契約は問題なし!
 ただし、電話番号は変わります・・・・このモデムの場合、誰かからかかってくることはありませんので、なにも問題なし!
なので、前の契約を解約して、再度新規で契約しました。
月額980円でインターネットが使い放題!
新規ご契約で新つなぎ放題が月額3,880円が980円(商品代金込みで!)になります
 しかし、前のモデムとSIMカードはゴミになります。
 モデムは予備に使えますけどねー、このSIMカードがカード自体に通信機能とアンテナ、電話帳などのメモリーを持っている優れモノなんですけど、廃棄です。
同じものが、2個になってしまいました。
お財布には優しいですが、エコではないですね。

 新品のモデムとSIMカードを差し込んで、設定をやって終わりです。
 これで、速度は早くないのですが、また、これから2年間980円/月でつなぎ放題となります。
 3,880円/月の時に、ドコモやソフトバンク、Pocket WiFiのようなモバイルWiFiも考えたのですが、サービスエリアが狭すぎて、ちょっと郊外へ行くと使えません。
 Willcomもそんなに広いとは言えませんが、人が住んでいる所は大体つながるので、こちらをまた使います。
 なんといっても、毎月の使用料が安いのが一番です。
 FX取引に使っている、TSシステムが動くので、問題ありません。

太陽光発電
発電量6.7KW ピーク1.82KW
825()
曇り 
 最高気温(℃)[前日差]28 [ -2 ] 最低気温(℃)[前日差]25 [ -1 ]
降水確率(%)30   40    50    50
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
経済指標・イベントカレンダー[26]
08:30 日7月全国消費者物価指数
08:30 スティーブンス・オーストラリア中銀総裁、議会証言
14:00 シンガポール7月鉱工業生産
17:00 ユーロ圏7月マネーサプライ
17:00 台湾7月先行指数/一致指数
17:30 英4-6月期国内総生産[改定値]
17:30 英6月サービス業指数
18:30 スイス8KOF先行指数
21:30 米4-6月期国内総生産[改定値]
22:55 米8月ミシガン大学消費者信頼感指数[確報]
23:00 バーナンキFRB議長、経済シンポジウムで講演[ジャクソンホール]
23:00 メキシコ中銀、政策金利発表
25:25 トリシェECB総裁、経済シンポジウムで講演[ジャクソンホール]
FX投資
AUD/JPY買い80.294売り80.424

3 件のコメント:

  1. モバイルパソコン買ってもう2年になるのですね。

    今日(26日)の夜
    「23:00 バーナンキFRB議長、経済シンポジウムで講演[ジャクソンホール]」は注目ですね。

    返信削除
  2. 10月にハワイに行くので、ハワイのDIYストアーの調査をづ~と続けてていて、最近わかった事があります。
    Googleの地図でハワイの住所を入力して航空写真見てストリートビューで確認までできます。さらに、乗換案内を使えば でオアフ島のホテルの前からTHE BUS(公営バス)を使い目的の店舗までの行き方を地図と航空写真、場合によってはストリートビューが使えます。案内は、ホテルからバス停までの徒歩のルートとおおよその時間、(出発時刻を入力すると)バス停にくるバスの時刻、次に乗り換えするバス停、かかる時間とバス停の数、降りてから乗り換えのバス停までの徒歩のルートとおおよその時間・・・・・・
    Googleすごすぎます。
    ただし、航空写真はかなり古く、今年4月に開店した店は地図では名前がありますが航空写真では工事中の空き地の状態でした。

    オアフ島のThe BUSについて調べると、バスの時刻表は30分ぐらいの誤差があると言われています。Googleの乗換案内どうりの時間では行けないはずです。
    ただ、現在のTHE BUSは全てのバスにGPSをつけているようで、THE BUSのHPでバス亭にいつくるかわかるようになっています。TELでの問い合わせもできるようです。

    返信削除
  3. TXIさん、こんにちは
    今日は為替は円安傾向ですが、米国の指標が少しでも悪いと、米ドルは売られしそうです。

    円高が続いて、ハワイで安く買えるといいですね。
    私も、来年は海外旅行の予定ですが、円高どこまで続くか、逆に心配です。

    返信削除