2012年1月1日日曜日

2012年波乱の幕開け!


  昨年は日本にとって苦難の年でした。
 私は、リタイヤ3年目に入り、とりあえず食って行けています。
 今年は災害はともかく、円高に振れて投資としては大変でしたが、まあなんとか利益は出せました。
 昨年の正月に何を書いたのかなと、見てみれば、今年になっても何も変わらない日本の未来しか見えません。
 今の政府が言っている「子供たちの未来へ先送りしないために増税して財政を再建しないといけない」なんて言葉は、まったく反対の意味です。
 官僚に言いくるめられて、大衆をごまかす言葉で話していますね。
 本当の意味は「増税して、今の利権をなるべく継続して逃げ切りたい」「それまでは政府の破綻を先延ばしにしたい」と言うことです。
 2012年は、民主党崩壊と混乱の年になるような気がします。
 春の小沢氏裁判の判決の前に、民主党をなくさなくてはいけない、そうしないと国の本当の支配者が困ります。

 投資と言う面では、さらなる円高で、国内は空洞化が進むと思っています。
 ユーロは混乱拡大で100円割れ、2日の窓開けは、ユーロさらなる円高か?と期待?恐怖?
 そういう意味で投資は正念場になるので、頑張って行きたいと思います。
 個人的には、娘の受験も終わりますので、春ぐらいから旅行に行きたい。
 と、酒を飲みながら、適当に書いていますと、前後わけわからない文章になっていますね・・・・

 話は変わりますが、WiMAXのWiFiルーター申し込んでしまいました。
 モバイルで8台まで接続可能なWiFiルーターです。
 最良状態で、下り40Mdps、上り15Mdpsとなかなかの性能。
 来るのは6日以降ですが、ちょっと楽しみ。
 価格COM経由の申し込みで、2年間まで、毎月2,680円で使い放題となります。
 もし、娘が一人暮らしとなると、持って行かれる可能性が高いですけど。
太陽光発電

発電量8.5KW ピーク1.52KW
12月31日(土)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差]9 [ +5 ] 最低気温(℃)[前日差]0 [ -2 ]
降水確率(%)0 0 0 0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    朝からHDDの整理をしています。
    休み中には終わりたいのですが・・・

    返信削除
  2. TXIさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    HDDはタイの洪水の影響でしょうね。
    そう言えば、今月から「夏目友人帳」と「偽物語」始まりますね。

    返信削除
  3. 今晩は、遅ればせながら明けましておめでとうございます。私もそろそろアーリーリタイア待ちになりました。

    返信削除
  4. 久さん、こんばんは
    お元気ですか!こちらは好き勝手暮らしています。
    アリーリタイヤされるんですね!やりたいこと一杯やってください。
    私は今年、」娘の受験が終わる予定(浪人はさせないつもり)なので、旅行に行けるようになります。(遊んでばっかりです)

    返信削除