2012年7月21日土曜日

娘のソニー銀行口座開設

ソニー銀行
http://moneykit.net/


ATMカードとセキュリティディバイス

 娘が大学生になり、海外銀行口座を作れる年齢になりましたので、準備の為「SONY MoneyKit」を開設しました。
 なんでソニー銀行かと言えば、残高証明を英文で発行してくれるからです。
 英文残高証明書はCITYとかでも可能ですが、一番コストが安く、ネットだけで開設できるソニー銀行が便利です。
 ネットで入力して、プリントアウトした書類に身分証明のコピーを送ればOK。
 セキュリティーディバイスとATMカードが送らてきて、ログイン可能となりました。
 お金を入金して、残高証明書の依頼を行います。

英文残高証明依頼書
● 英文残高証明書発行手数料は1 通あたり420 円(消費税込み)です。
   手数料は当社所定の日にお客さま名義の円普通預金から引き落としいたします。
● 英文残高証明書は登録のご住所にお送りいたします。発送には依頼書が当社に到着してから1 週間程度かかりますので
   あらかじめご了承ください。英文残高証明書には登録のご住所が記載されます。
 
太陽熱温水器
28℃
太陽光発電
発電量3.0KW ピーク1.56KW
7月20日(金)
曇り
最高気温(℃)[前日差]30 [ -5 ] 最低気温(℃)[前日差]24 [ -5 ]
降水確率(%)20   20    30    40
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

FX投資
売り買い無し

2 件のコメント:

  1. >セキュリティーディバイスとATMカードが送らてきて、ログイン可能となりました。

    ええ!!!!!「セキュリティーディバイス」でログインになったの 1年前にSONY現行の「Sony Monykit」に申し込んだ時はありませんでした。その後何も連絡がありません。

    ATMカードのデザインも何か変わていますので、HPのトップを見ましが情報がありません。そこでじっくりと調べて見ると「Monykit」と「Monykit PostPet」がありPostPetはログインがセキュリティーディバイスになっていました。

    とこでもうすぐ世界コスプレサミットです。10周年と言う事で期間が2週間(土、日の2回)もあります。
    公式HPの「一宮七夕コスプレパレード with WCS」を見ると一般のコスプレイヤは何人参加するのでしょね
    どう見ても「やらせてやる」で「やってください」ではないですね。

    大須はいつもどりのようです。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    最初の申し込みの欄にセキュリティーディバイスにするか、2パスワードかの選択がありました。
    ログインしてからの画面に、セキュリティーディバイスの申し込みありませんか?わたしは、まだ確認していません・・・

    コスプレサミットがまたあるんですね、大須へ出かけようかなと思います。

    返信削除