2014年8月22日金曜日

福島第一原発の凍土壁凍らないが、諦めず続行する理由




凍結「あきらめていない」 トレンチ工事で東電社長
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014082001001667.html
 東京電力の広瀬直己社長は20日、福島県議会全員協議会で、福島第1原発2号機の海側トレンチ(電源ケーブルなどが通る地下道)の凍結止水工事について「何とか凍らせて水を抜く工程をしっかり進めたい。全くあきらめていない」と述べた。
 東電は4月以降、トレンチとタービン建屋の接続部を凍結させる作業を続けているが、完全に凍らず問題となっている。19日の原子力規制委員会の会合で東電は凍結しない部分に止水材を投入する追加的な対策を示した。
 また、昨年11月に始めた4号機使用済み核燃料プールからの燃料取り出し作業について、早ければ11月に前倒しできるとの見通しを示した。


 氷やドライアイスをしっかりぶち込んで、汚染水を増やしただけ、3ヶ月経っても凍土壁は出来ていません。
 もしかすると、放射能水止める別の工法なんか使っちゃたら簡単に止まって敷地内に溜まった放射能水があふれ出すのでは?
 それでは困るので、止まらないデタラメ工法続けて海に垂れ流し続けると言うことか・・・・


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     62℃ 温度差42℃

 太陽光発電
 発電量12.2KW ピーク2.95KW
8月21日(木)
曇後晴
最高気温(℃)[前日差] 35℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 27℃[+2]
降水確率(%)   30     10     10  10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[22日]
09:30 台湾7月失業率
21:30 加6月小売売上高
21:30 加7月消費者物価指数
23:00 イエレンFRB議長、講演[ジャクソンホール]

0 件のコメント:

コメントを投稿